« 歯医者の道具 | トップページ | 配達業務 »

2004/09/25

がんばれクロネコ

ヤマト運輸の人から相談を受けた。ボクの会社の株価が下がっているけど、大丈夫でしょうかと。
横暴なゆうパックに、ついにクロネコがかみついた。当然だ。飛脚やペリカンはしばらく傍観かもしれないが。
そもそも国営事業はインフラ未整備の段階でこそ意味のあるもの。それなのに民間が苦労して作ったものをつぶそうとは何事か。本末転倒である。念のため「日本郵政公社法」を見てみた。目的はやはり「国民生活の安定向上及び国民経済の健全な発展に資する業務」を行うこととなっているではないか。宅配然り、簡保然り、有利な立場を利用して民業をいじめることは国民経済の健全な発展を阻害する。
ただ、今の日本では不買運動は起こらないのが怖い。あとで借金を背負うのは自分だということに気づかない人が多すぎる。コクサイ、コクミンネンキンキキン、チュウタイキンなんかも同じだな。
それでもクロネコはきっと勝つ。バイク便をまねしてみたのだって大赤字だったんだから。この大甘な体質はそう簡単には直らない。

「ゆうパック使いま宣言」してる人を見つけました。バナーが使えそう。

« 歯医者の道具 | トップページ | 配達業務 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/3736438

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれクロネコ:

« 歯医者の道具 | トップページ | 配達業務 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ