« BフレッツのDMその2 | トップページ | 万博のごみ分別、多い? »

2004/10/03

レンジでパスタ

レシピじゃないけど、最近ヒットだと思う調理器具をご紹介。
四角いプラ容器に、湯切り穴と100g束を計るための丸い穴の開いた蓋のセットで、たしか500円くらいだった。
041003_001201.jpg

しょっちゅうパスタをゆでてくれという息子の顔が浮かんで、少し迷ったが購入。以来、彼は一人でパスタをゆでるようになった。
使い方は至極簡単。
1 本体側面の目盛りまで水を入れる。1人前500cc2人前700cc
2 パスタを入れて蓋をしないで電子レンジで加熱する ゆで時間 1人分 麺をゆでる時間+5分
3 ゆであがったら、蓋をしっかり閉めて湯切り口からお湯を捨てる

こんなんでもちゃんとできる。水の量はあとで鍋を洗う分も比べたらほんのわずかだ。

類似の品にラーメンや焼きそばを作るものもあるが(見た目はUFOのカップみたい)、こちらはほとんど実益なし。

« BフレッツのDMその2 | トップページ | 万博のごみ分別、多い? »

飲み食い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/1577871

この記事へのトラックバック一覧です: レンジでパスタ:

« BフレッツのDMその2 | トップページ | 万博のごみ分別、多い? »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ