« ダンスはうまく踊れない | トップページ | サラダ菜ミックス »

2005/03/19

四つ葉が流行中

200503_004200503_002

 金山駅に新しくできた花屋さんは、鉢や器にもこだわってそのまま飾れるものを多く置いている。写真の四つ葉もそこで買ったのだが、コップ敷き以外は買ってきたままだ。草の名前は忘れてしまったが、なんと夜になると四枚の葉を器用に折りたたんで眠るんである。しかも、日中から電気つけっぱなしだと眠りが浅い=きっちり折りたたまれないのである。
 買ってきてかれこれ一ヶ月になるが、その間ほかの種類の四つ葉の鉢植えをいくつも見た。流行に違いない。買うのは女の子たち? 四つ葉のほかにはハートの葉も流行っている。 こういうのばっかり揃えたいとは思いませんがね。

« ダンスはうまく踊れない | トップページ | サラダ菜ミックス »

植物」カテゴリの記事

コメント

京都のタクシー会社で屋根のランプが三つ葉マークなんだけど数台だけ四つ葉があって、乗ると記念のシールとかがもらえるんだって。縁起がいいからとみんなが触るから手垢まるけだし記念写真を撮るお客や記念品ほしさに100mくらい乗るお客とかがいて運転手は大変みたい。さぶりん達は乗ったことないかな。

ヤサカタクシーが2~3年前位から始めたそうで
私はまだ乗ったことがないし、見たこともないです。
約1200台の内の4台だけらしいし
里帰りしても車か自転車かバスだし…。
…という事で今度帰ったら探してみます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/3355402

この記事へのトラックバック一覧です: 四つ葉が流行中:

« ダンスはうまく踊れない | トップページ | サラダ菜ミックス »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ