« 四つ葉が流行中 | トップページ | F1下剋上? »

2005/03/19

サラダ菜ミックス

 久しぶりにスーパーの野菜売り場を覗いたら「ミックスサラダ」なるものが売っていた。3種類のサラダ菜が1つのポットに植わっているものだ。こりゃあいい、サラダが食べたいときがいつだかわからないし、1人分だけなので、これまでは総菜売り場のサラダミックスを買っていたのだ。あれは切ってあるから早く食べないと駄目だし、プラゴミじゃなかった資源が出るから何となく嫌なんだ。根っこがついてるっていうのが気に入った。
 4種類あったが、私はAを選んだ。ルッコラ、水菜、もう一つは何という名前か忘れたけど青い普通の菜っ葉だ。すぐ横にカラーピーマンの3色セットもあったので合わせて買う。さらにはベーコンも。家にはフライドオニオンが買ってあるし、楽しみ楽しみ。
saladmix_009
 さっそく袋から出してみた。とそこへミロちゃん登場。そうでした、あなたはこういうの大好きだったよね。ルッコラはごまの香りがあってうまいにゃん、水菜はちょっと苦いにゃん、と思ったかどうかはわからないが、むしゃむしゃ食われてしまったのであった。
 ということで、根っこがついていても後で食べるためには猫に倒されないようにする工夫が必要である。ちょうどいい器はあるかしら。

« 四つ葉が流行中 | トップページ | F1下剋上? »

」カテゴリの記事

飲み食い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/3357807

この記事へのトラックバック一覧です: サラダ菜ミックス:

« 四つ葉が流行中 | トップページ | F1下剋上? »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ