« 女王様は青色が好き | トップページ | F1下剋上?(BlogPet) »

2005/03/26

サラダ菜ミックス(2)

 サラダ菜ミックスを買って1週間。案の定2回しか食べていないので黄色くなったり、枯れてしまったりした葉っぱも出てきた。でも全体には元気だ。何しろ土つきなんだから。でもさすがにまずくなりそうなので本日で完食とする。
 初回はむりやりちぎったのでうまくいかなかったが、2回目からは株をかき分けて、ぼこっと抜くことを覚えた。猫の方は、かじってみたのは最初だけだったみたい。
 というわけで、一名様で晩ご飯の方、思いついたらサラダが食べたい方、などにお薦めしたい。フライドオニオン、フライドガーリック、フライドアーモンドなんかも買っておこうね。1袋100円くらいのがいいです。チョップしたフライドベーコンも小分けパックを発売してくれないかな。
 

« 女王様は青色が好き | トップページ | F1下剋上?(BlogPet) »

飲み食い」カテゴリの記事

コメント

フライドベーコンは売ってなかった?僕は料理が好きで休みで家にいる時はチビチビやりながら作ってます。冬場は煮込み料理で楽しんでたけど春になるからサラダも良いね。ところで失礼ながら、ねーちゃんから料理に結びつかないのだけど得意な料理は何ですか?または、お薦めがあればご伝授を。

フライドベーコンチップは、マコーミックのドレッシングの瓶(そういえば最近見かけません)をプラスチックにして、ふたを薄いのにしたみたいなボトルに入ったのを買ったことがありますが、途中で油が酸化してきたような気がして、あんまりいいものではありませんでした。やっぱり弱火でこがさないようにカリカリにしたのがいちばんうまいけど、油のあとしまつが面倒なので、よほどうまそうなほうれん草があるときしかやりません。
料理については本文でまた書きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/3449795

この記事へのトラックバック一覧です: サラダ菜ミックス(2):

« 女王様は青色が好き | トップページ | F1下剋上?(BlogPet) »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ