« 万博のオンライン予約って・・・ | トップページ | ウォッカキャロット »

2005/04/23

咳は花粉から

この2月ほど咳に悩まされてきた。最初は風邪だと思っていたが、人が花粉症だという。さほど重症でもないので放置していたが、最近なんとなく体が不調なのは「咳が出る」ことよりも「咳が出るからジムに行くのをやめている」からではないかと疑いだした。となればなんとか咳を止めねばならぬ。風邪なら内科だし、花粉症なら耳鼻咽喉科だと1週間くらい迷っていたが、どちらにせよ対症療法しかないことに気づいた。そこで、息が苦しくなる花粉症の薬を処方されるのはたまらんと思い、かかりつけの(といっても年に1度お世話になるかならないかなのだが)内科に行った。
やはり喉がやられている。花粉のせいらしい。とりあえず薬で症状を止めなさいとのこと。3日くらいで治るとのことだったが、1回飲んだだけで咳の量は激減、鼻水も全く出ない。明日で3日経過だが、さて気持ちよく治るだろうか。
marumaribako
今日はちょっと寒かったにゃん。
拡大してみると足にパパ譲りのトラ模様があるのがわかるよ。

« 万博のオンライン予約って・・・ | トップページ | ウォッカキャロット »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/3825384

この記事へのトラックバック一覧です: 咳は花粉から:

« 万博のオンライン予約って・・・ | トップページ | ウォッカキャロット »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ