« 万博大学第8回講義ノート「森と人間」C.W.ニコル氏 | トップページ | 大将ありがと! »

2005/06/27

にせきんぎょ

pureblue
 ピュアブルーはプロモーションがうまいに違いなく、春のグラスに続き夏のグラスも欲しくなって買ってしまった。そこについていたレシピに「きんぎょ」がある。作り方は至って簡単。焼酎ロックに鷹の爪と大葉を入れるだけ。鷹の爪が金魚に見えるという趣向である。残念ながら1匹ずつの鷹の爪がないので輪切りのもので代用、大葉もなしで試してみた。
 う~~ん、なかなかよろしい。夏らしい味わいだな。そういえば唐辛子の成分は油に溶けるのであった。簡単なので皆様もお試しあれ。ロックを水割りにしてもOKです。2杯目が効きます!
 ついでながらこのサイトで配布しているスクリーンセイバーも私好みであった。星座の好きな人にはかなりお勧め。

« 万博大学第8回講義ノート「森と人間」C.W.ニコル氏 | トップページ | 大将ありがと! »

飲み食い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/4724812

この記事へのトラックバック一覧です: にせきんぎょ:

« 万博大学第8回講義ノート「森と人間」C.W.ニコル氏 | トップページ | 大将ありがと! »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ