« 禁煙タクシー(BlogPet) | トップページ | 万博大学第7回講義ノート「人間再発見・情報に踊らされる人、情報で踊らせる人」藤本義一氏 »

2005/06/05

ATの市バス

 勉強会からの帰り道。乗った市バスはぴかぴかの新品? エアコンの吹き出し口が半球状で風向きが自由に変えられる。内壁の清潔な感じも際立っている。そこまではOKだったのだが、すぐに気づいたのは、AT車であったことだ。乗客のためか乗務員のためか、わからない。いずれにせよ、好感は持てなかった。名古屋市内の、信号から信号の、わずか100mか200mのうちに4速まで入るんである。でその後、ぐうっとブレーキ。はぁ~、気持ち悪い。しかも降りた後、とんでもなく大きな音で走っていった。燃費も悪いに決まっているんだし、交通局は何を考えているのかしら。あるいはAT車はすでに走っていて、私が気づかなかっただけかしら。今日の運転手の運転が下手なだけかしら。
 

« 禁煙タクシー(BlogPet) | トップページ | 万博大学第7回講義ノート「人間再発見・情報に踊らされる人、情報で踊らせる人」藤本義一氏 »

エコ、地球」カテゴリの記事

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/4425460

この記事へのトラックバック一覧です: ATの市バス:

« 禁煙タクシー(BlogPet) | トップページ | 万博大学第7回講義ノート「人間再発見・情報に踊らされる人、情報で踊らせる人」藤本義一氏 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ