« 海くんに乗る | トップページ | 辛いレースだったね(F1ドイツGP) »

2005/07/16

青汁焼酎

050716_184801
 前々から作ってみようと思っていた焼酎の青汁割りを作ってみた。作り方は至って簡単。氷を入れたグラスに青汁粉末、海洋深層水、焼酎を入れてステアするだけ。アルコールと一緒に野菜も摂れる。味はほとんど青汁のままなので、苦いのだとどうかな。
注意:あんまりゆっくり飲んでいると青汁が底に沈んでしまう。

« 海くんに乗る | トップページ | 辛いレースだったね(F1ドイツGP) »

飲み食い」カテゴリの記事

コメント

いろいろとトライするね。味は想像できるね。先週の金曜に会計士のところへ行った帰りに寄ってきたよ。カキコしたばかりだったから照れくさくて名乗らず帰ってきた。店も清潔で大将も真面目な方で、お造りも酢鯖も美味かった。また行きたいと思う店だね。

でしょう? ぜひ今後もごひいきに。酒は飲まなかった? 全国の酒から3、4種類いつも違うのがあるんだけど、全部飲んでみないと帰らない私でありました。体調OKになったらまたどうぞ。

とっっっっっっても苦そうな!…“青汁焼酎”これを飲めばこの暑さも忘れてしまいそうですね。暑気ばらいに効きそう!大将は何年か前に健康の事を考えて“青汁”を飲みましたが2週間で挫折してしまいました…根性なしでした。

てな訳で、先日“ひろきさん”にご来店戴きましたよ~まったく名乗りがなかったので知らなかったのですが、当家のBBSに後日書き込みがあり『あの方だった!』と分かりました。好青年ですね。さすがにのびねこさんのお友達ですね。

ありがたいご縁です。大切にして行きたいと思っております。感謝!

「青汁粉末」ですか・・・。な~んか粉っぽい感じがしますけど。
私は『まずい!!』のCMで有名な青汁を1年ほど飲んでましたので、何となく想像できる味です。(あそこの青汁は冷凍パックなので、冷凍庫を占領します。子供のアイスクリームに追いやられて止めてしまった・・・)
焼酎の飲み方は色々好みがあるようで、静岡の居酒屋では「お茶割り」があります。これはこれで、さっぱりとして飲みやすいですよ。

お礼行脚中の猫なっちです。
オイラは青森出身なのです。
りんごジュースの焼酎割りのお子ちゃまメニューで飲みます。うまいんだよ^^

お返事遅くなってすみません。

>こうきの大将
最近は苦くない青汁も多いです。効かないかもしれませんが・・・
9月は三重出張が3回くらいあります。たまにはランチに寄ってみようかな。

>ヒデマオさん
青汁粉末はあんまり粉っぽくないです。んでもって今回作ったやつは苦くないものなので、お茶割りの方に近いかも。
そうそう、ヒデマオさんも四日市じゃない?こうきさんをよろしく!

>猫なっちさん
最近元気を取り戻してますね。よかった。青森のリンゴジュースなら特別にうまいでしょうね。すり下ろしリンゴのサワーってなかった?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/4995202

この記事へのトラックバック一覧です: 青汁焼酎:

« 海くんに乗る | トップページ | 辛いレースだったね(F1ドイツGP) »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ