« 大きなお世話 | トップページ | 青汁焼酎 »

2005/07/12

海くんに乗る

 晴れたので海くんに乗ってみる。ちっこいスクーターにフルフェイスも変なので、スケボー用みたいなインチキヘルメットである。一応SGマークは付いているが、あごひもの作り一つでも不安は残る。とはいえ、久々にシールドなし、グローブなしでバイクに乗った。感じとしては10代の頃に戻ったようで、なんだか気恥ずかしい。
 海くんはスタートは遅いが、40キロくらいからはまあまあ走る感じ。コーナーリングの感じもまあ悪くない。ブレーキングを間違えないか少し心配だったが、そこはリードに10年近く乗っていた身、まったく問題なかった。ただし何度かボタンを押し間違えてタンクキャップを開けてしまった。
umi_005
海くんのタンクキャップはびっくり箱みたいだ。

« 大きなお世話 | トップページ | 青汁焼酎 »

2&4(Wheels)」カテゴリの記事

コメント

こんちは。なかなかキュートなバイクですね。ちょい乗りとはいえ事故には注意してね。うちの会計士が羽津山町に住んでいて「こうき」のことを聞いたら知ってて「酒も魚も美味いです。今度、連れてきます」と言ってました。その人も呑み助なんで楽しみだな。さっそくお店の掲示板にカキコしときました。でも、まだ本格的には飲めないしな。

知りあいもこうきさんファンだったみたいでよかった。本格的に飲めるようになったら遠征しますか! 
事務所に海くんが来て便利になりました。今日も昼ご飯は桜山のちりめん亭まで出かけたし。ただし、スタートはまったくダッシュしない。昔乗ってたパッソルより遅い。右折車線の先頭にいると焦ります。100ccにすりゃよかったかなと少し後悔。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/4946158

この記事へのトラックバック一覧です: 海くんに乗る:

« 大きなお世話 | トップページ | 青汁焼酎 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ