« 夢の住宅PAPI | トップページ | ヒロシマ60 »

2005/08/02

ボースイケータイ

Gs
 新しい携帯が来て5日。毎日新しい発見があって楽しい。携帯を変えるのは実に3年ぶりである。1年以上前から電池が怪しくなっていたのだが、欲しい機種が発売されなかった。妥協しようかと思案していた矢先、「近日発売」となったG'sOneを見つけた。防水、耐ショック、電子コンパス付き。なんとまあ山歩きにぴったりなこと! 雪の季節など結露して困っていたのだ。以来毎日HPをチェックしめるまがを登録し発売日を待っていたが、我慢できなくなって予約に出かけた。そして入荷の電話を受けた2時間後には店頭で手にしていた。
 

大満足である。欲しい機能は全部ある、といった感じである。売れる機種になるに違いない。そういえば防水の携帯は数年前にも売りだされ織田裕二がCFに出ていたような記憶があるが、あまりブレイクしなかった。今回の違いはカメラであろう。防水カメラ+携帯、で使い方が大いに広がる。ちなみに今日見つけた使い方は、お風呂に連れていくことである。今日は遠方で仕事だったので、ただでは帰らない、温泉に立ち寄ったのだが、いつもはレポート不能な露天風呂風景を撮ってきた。仕事の電話は入らなかったが、お客様からの電話だって大丈夫だ。
 デザインもたいへん優れている。あちこちにこだわりが感じられる。少しだけ大きくて重いのはまったく気にならない。開発者の談話にバイク乗りを想定したというのがあって納得した。
※写真のアイコン(というのか?)は内蔵のもの。ピストンやバルブが動いて爆発のたびに燃焼室が光る。

« 夢の住宅PAPI | トップページ | ヒロシマ60 »

道具」カテゴリの記事

コメント

カッコいいね。僕も最近替えました。勝手に沈黙するようになり電池の消耗も早くなってた。まだ一年しか使ってないのに。理想は「簡単じゃないか」にメールとカメラだけ付いてればいいんだけど。そうなると、「簡単じゃないじゃないか」になるかな。高校時代に携帯があったら女の子との交際範囲が広まったろうに。今の子は幸せだわ。

今度の携帯は毎日毎日かわいさUPしているので、ついに今日初めて携帯の着メロを買っちゃいました。今日買ったのはヴァン・ヘイレン。ギターの着メロってなかなか(というか、しびれるほど)良いよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/5273137

この記事へのトラックバック一覧です: ボースイケータイ:

« 夢の住宅PAPI | トップページ | ヒロシマ60 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ