« F1in鈴鹿 | トップページ | トヨタ見学 »

2005/10/13

三岐鉄道の終電

hujiwaradake_001
 高田さんからコメントをいただいた酔っぱらい事件のいきさつは、HP「駄文館」2月26日の記事「豪遊」で書いている。事件からちょうど1年後の4月、藤原岳へ登る直前にその駅を見つけた。三岐鉄道、西野尻駅。置き去りにされた暗闇の風景が、確かによみがえる。
 事件の夜は山奥であるかのように思ったのだが、この日しばらく駅前にいるうち、高校生の娘を乗せてきた車、通勤の娘を乗せてきた車、と数台あって、結構にぎやかだった。駅のすぐ近くに民家もある。あの夜の静寂がうそのようだった。
 皆様も飲んだお帰りにはお乗り間違いのなきよう。万が一間違いに気づいたら、帰らずに泊まりましょう。

« F1in鈴鹿 | トップページ | トヨタ見学 »

」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

飲み食い」カテゴリの記事

コメント

しかし、すごいとこまで乗って行ったね。
タクシー代で飲めたね。
しかし、無事に(そうでもない)帰り着いて
何よりでした。
今度、そのくらいまで飲もうね。

最近はそこまで酔っぱらうことは減りましたね~。でも年に1回くらいは夜明けまで飲みたいね。ただそういう状況の時って、遅く行くほど怪しい店になる。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/6374574

この記事へのトラックバック一覧です: 三岐鉄道の終電:

« F1in鈴鹿 | トップページ | トヨタ見学 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ