« NORIKA3 | トップページ | 宅配業者ランキングⅡ »

2005/11/09

DAHONのスタンド交換

dahonstand
 この間パンクしたと思ったら、今度はスタンドが折れた。事務所の駐輪場が坂になっているため、もう少しスタンドの根元の角度があったらいいな(きっと曲がっちゃってるんでしょう、直してあげよ)と思って足先にちょっと力を入れたら「ボキッ」。切断面は長方形。軽さ重視のため中空である。自転車屋さんに電話したら部品の在庫があるという。何でかな?よく折れるんだろうか・・・・
 自転車を連れて行こうにもちと遠いのと、車がツーシータだから折りたたんでも乗らない。で、部品のみもらって自力で取り替えることにしてあった。
 問題は8mmの六角である。自転車にはよくあるらしいのだが、あまり見かけない。昨日それを調達(借りるとこには不自由しない)し、交換作業。
 あっけないほど簡単に終わった。ボルト1本だけだったから。ただ、跳ね上げが堅いような気がするので自転車屋さんに相談。最初はそうだのお答えの通り、2日目の今日には苦にならなくなった。
 そんなこんなでインパルス号もはや5年。メーター付いてないけど、3000キロは乗ったよね、多分。
※計算の根拠 
 免停中だけで 1日平均距離 20km×20日/月×6ヶ月=2400km
 残り 1日平均距離2km×15日/月×50ヶ月=1500km

« NORIKA3 | トップページ | 宅配業者ランキングⅡ »

2&4(Wheels)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/6985200

この記事へのトラックバック一覧です: DAHONのスタンド交換:

« NORIKA3 | トップページ | 宅配業者ランキングⅡ »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ