« 宅配業者ランキングⅡ | トップページ | エコデザイン・フォーラム »

2005/11/12

ゴルフはまず道具だ!

今日は指、腕、脇腹が筋肉痛である。昨日、年に1度のゴルフ(打ちっ放しも含めて)に行ったせいだ。普通の人の1.5倍もたたく私にゴルフを語る資格はないだろうが、今回は「下手にも道具」であることを実感した。
火曜日にドライバーをもらったのである。これまで使っていた11年前のものと比べると2周りも大きい300ccのチタンヘッドは奥様の中古、それに新しいシャフトとグリップをつけてくださったようである。結局忙しくて練習には行けず。ラウンド前の早朝、1コインだけ練習した。これまでのものより5センチくらい長いのと、ヘッドが大きいのとで不安があったが、いきなり気持ちよく当たった。数球たたいたが外れない。気をよくしてコースに出る。が、そうは問屋が卸すはずもない。
しかしである。前半も終わりになって気持ちいい当たりが出たのである。なんと飛距離200ヤード。道具ってすごい。それからは見違えるほど(ちょっと言い過ぎか)。
ただしアプローチの下手は直らないので、結局スコアには影響せず。こんどはピッチングの新兵器がほしい。(ちなみに安売りしていた三角パターを買ってしまった。日の目を見るのは来年だと思うけど。)
051111_12580001051111_13260002ゴルフ場はドングリの季節。紅葉は去年ほどきれいじゃなかった。

« 宅配業者ランキングⅡ | トップページ | エコデザイン・フォーラム »

道具」カテゴリの記事

コメント

それはご苦労さま。
僕もバブル期にゴルフに熱が入っていた時にはアイアンを何セット変えたか。早いのだと一度使って下取りに出して変えたよ。バカみたい。
最近は道具に投資する気は薄れたね。練習も行かないし。コースは接待があるから出るけど。
この時期のグリーン周りのアプローチは7番で転がすかパターだよ。誰に何を言われてもね。危険度が違うよ。

三角パターは4200円だったよ。ゴルフクラブで高かったのは6番アイアンを1本だけ買った時のみ。
グリーン周りは私もパターです。この時期じゃなくてもそうかもしれない。サンドみたいにでたらめやってもひゅうっと上がるピッチングが欲しいです。

携帯電話でのびねこコログが読めるのを発見(@_@)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/7066766

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフはまず道具だ!:

« 宅配業者ランキングⅡ | トップページ | エコデザイン・フォーラム »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ