« 鉄道センサス | トップページ | ミニ筆記具 »

2005/11/19

コーヒーの蓋

051119_11180001.jpg
マックでも最近飲み口のついた蓋になったが、ドライブスルー以外は不要だと思う。だいたいコーヒーを啜るように飲むなんて嫌いだし。高級感はこの店にはいらない。コーヒーが以前よりおいしくなっただけに、余計な所でコストをかけてほしくない(実際のコストは従来の蓋と変わらないのかもしれないが)。

« 鉄道センサス | トップページ | ミニ筆記具 »

飲み食い」カテゴリの記事

コメント

珈琲好きの(コーヒーよりも珈琲のほうがおいしく感じるのは私だけ?)私としては、珈琲は暖かくて香りの良いのがモットーである。従って、アイスコーヒーはめったに飲まないのだが、最近のマックやモスなどのセット商品にホットコーヒーが選べなくなったのには閉口している。(でも朝マックは選べるのだけど)何とかならないものだろうか?

え?そんなことないよ。マックでもモスでも大丈夫だよ。もしかして三重県は特別?

うーん、どうなんだろ?
マックは10月の初めに、セットメニューのドリンク一覧からコーヒーが外れていて、しぶしぶアイスコーヒーを飲んでから行っていません。モスは先々週に行ったときに、嫁さんが「モスもコーヒーダメだよ」って言っていたので・・・。
今度、調べてみるわ!

マックおよびモスのコーヒーの件ですが、それぞれのお客様相談室に確認を取りました。
以下に回答を載せます。
結論として、マックにおいては通常サイズのホットコーヒーはセットメニューから外れているようです。モスについては、嫁さんが説明を聞いていなかったか、店員が説明を怠ったかの理由での勘違いであったようです。
<マクドナルドの回答>
弊社は7月にメニュー改定致しまして、ホットコーヒー(S)は100円に価格変更させて頂きましたので、セットドリンクではなく、単品でホットコーヒーを注文して頂きました方が、お客様にとりまして、お会計がお安くなるようになりましたので、セットドリンクメニューにホットコーヒーを入れておかなくてもよくなりました。現在は、ホットコーヒー(M)サイズにて、セットのドリンクメニューで選んで頂くことが出来ます。
<モスバーガーの回答>
ご利用いただきました店舗で、ご説明不足がございましたようで本当に申し訳ございませんでした。セットメニューの件でございますが、ホットコーヒーには二種類ございましてブレンドコーヒー190円はセットメニューでございますが、モンテアレグレ農園コーヒー240円は、セットメニューからは外させていただいております。

よく調べたね~
でもやっぱり私の記憶の中でセットメニューからコーヒーが外れていた時期はありません。
ただ、コーヒーは店舗によりおかわりができるので、Mサイズはいらないな。あ、写真のはきっとMサイズ。Mサイズのみ、この蓋なのかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/7200967

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーの蓋:

« 鉄道センサス | トップページ | ミニ筆記具 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ