« 瀬戸内マリンビュー | トップページ | 阿じ与志の河豚 »

2005/12/25

YAMATOのロケセット

fukuyama 036.JPG

映画を見ていないがYAMATOのロケセットを見に行く。が、そこはやはり映画を見ていない者の話、ロケセットよりも「日立造船所跡」の方が興味深かった。というのも運悪く足場を組んでの修復中であったし、司令塔(というのか知らないが、真ん中の高いところ)もないので戦艦らしくないからだ。

fukuyama 037.JPG

fukuyama 010.JPG

造船所はすぐそこに見えるが島であるので船で行く。乗船時間10分ほど。

fukuyama 018.JPG

廃墟とまでは行かないが荒廃しつつあるようだ。

fukuyama 047.JPG

防空壕跡?ふさいだところが2カ所見える。

fukuyama 030.JPG

巨大なクレーン。

hitachi035.JPG

日立のマーク入り。

fukuyama 042.JPG

YAMATOの足下はこんな感じ。やっぱりセットです(^◇^;)

fukuyama 043.JPG

船のドック。これで見た方が大きさが感じられる。

 

« 瀬戸内マリンビュー | トップページ | 阿じ与志の河豚 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

大和見ました。泣けます。映画など見たこともないような親父たちが 私の回りで鼻水すすってました(含自分)。その為に作られた映画の様です。ただし、少し嫌な匂いがするので原材料には注意したほうが良さそうです。・・大和ミュウジアムに行きたいなぁ。

YUZOさま、やっと書き込んでくださいましてありがとうございます。「少し嫌な匂いがするので原材料には注意したほうが良さそう」とは???映画見ないとわからないかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/7827471

この記事へのトラックバック一覧です: YAMATOのロケセット:

« 瀬戸内マリンビュー | トップページ | 阿じ与志の河豚 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ