« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月に作成された記事

2006/01/22

ふだふだ歩Part2

今日も酔っ払いである。今から帰るのは同じだけど、この間よりは正気だぞ。写真は「クリスマス知らぬまに終わってバレンタイン」用のツリーです。 060122_23090001.jpg
蛇足ながら、明日なるの中の焼酎バーに初めて入ってみた。まともな店でした。

2006/01/15

ふだふだ歩

ふだふだ歩いている060115_00190002.jpg

2006/01/09

こんな百人一首もあり

なにげなくたどり着いた百人一首のゲームサイト「百人一首ランキング」。初心者向きのTYPE1は下の句はあいうえおボタンを押した後に表示される札から取るので、探す早さは結構早いが、いかんせん、マウスが意のまま動かせない。1枚取ると20点だが、制限時間内に920点しか取れなかった。その後Type2からSuperまでやってみたが、上級にいくほどストレスが少ないのは制限時間が短くなるそれについて行けるからか。おもしろくなって5回ほど試してしまった。最後に気づいたのはカーソルを札の真ん中当たりにおいておいて、そこから見つけた札を放射状に取りに行くこと。

続きを読む "こんな百人一首もあり" »

2006/01/07

牛にしか見えん?

先日ダルメシアン様のお散歩に遭遇した。ふむふむ、黒い点々はこんなにいっぱいあるんだ~と感心した。
実は年賀状、「牛にしか見えん」と酷評もいただいているのだが、ホルスタインの白黒はもっと大きいぞ。少なくとも点々じゃない。
ホルスタインの図を見てね(動画もあるよ)。
んでもってダルメシアン君はこちら
私の衣装の点々はマジックで描いたものです。点の数が少ないのは途中で力尽きて妥協したから(ちなみに背中側はただの白犬です)。

2006/01/02

あけおめ!

shirakusayama_0032
 

 

 

 

 

  年賀状が届いた頃なので、撮影秘話(というほどでもないが)の公開とする。
 実は未年から「かぶりもの」をやっている。クライアントに写真店があるのだが、デジカメに買い換えた+ホームページにしか写真を使わないため、おつきあいが激減してしまった。そこで年に一度の年賀状をお願いしているのだ。デジタルで加工しても良いのだが、それはつまらん。かぶりものを着て、わざわざロケをし、実写の写真でご挨拶というのを通している。
 

続きを読む "あけおめ!" »

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ