« プレミアムモルツ | トップページ | 牛にしか見えん? »

2006/01/02

あけおめ!

shirakusayama_0032
 

 

 

 

 

  年賀状が届いた頃なので、撮影秘話(というほどでもないが)の公開とする。
 実は未年から「かぶりもの」をやっている。クライアントに写真店があるのだが、デジカメに買い換えた+ホームページにしか写真を使わないため、おつきあいが激減してしまった。そこで年に一度の年賀状をお願いしているのだ。デジタルで加工しても良いのだが、それはつまらん。かぶりものを着て、わざわざロケをし、実写の写真でご挨拶というのを通している。
 

今年は「犬も山に登る」という趣向で、白草山登山の際に撮影してきた。まあまあ人気の山なので、頂上のギャラリーが全員いなくなるのは無理だった。そこで仕方なく、着替えタイムに突入。同行者は、私が連れでないようなそぶりをする。
 何が始まるのだろうと見ていたギャラリーは、撮影が始まったら納得した。「101匹ワンちゃん? あ、年賀状だ」って具合に。
 いつもは義理の妹に30カットくらい撮ってもらうのだが、今回ついてってもらった友人は早く切り上げたいばかりだったようだ。10分ほどで撮影終了。店じまいしようと思ったら、ギャラリーの1組が「一緒に撮ってください」と申し出てきた。得意顔で収まったが、あの写真は回覧されてでもいるのかしら。
 ちなみに本物の年賀状はエンボス加工していない。
 登山記録はこちら

« プレミアムモルツ | トップページ | 牛にしか見えん? »

」カテゴリの記事

日常生活」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
山頂でお召しになられるとは、す、素晴らしい。
私には真似できましぇーん。(笑)
来年の猪が今から楽しみです。それまでには
こっそり住所連絡しちゃおーっと。

今年もよろしくお願いします!
かぶりもの一覧、みせていただきました。
そろそろ家にも届くのかな?
ちょっと小さいのでじっくり見たいなぁ、と(^^ゞ
今日はこれからママの命日なので墓参りです。
また、時間のある時にお会いしたいと思います。よろしくですぅ~

明けましておめでとう!
大人になっても本質は変わらないというか・・・貴女を思い出しながら納得してしまうヒデマオです_(._.)_
これからもちょくちょくお邪魔しますデス(^_^)v

ふ~ちゃんは偉い!!!
恐れ入りましたm(__)m

今年もよろしくお願い致します

皆様、本年もよろしくです。

>コダマさん
一応、人前で着替えてもいいように下はスパッツ、上はアンダーシャツを着ていきました。寒いのは短時間のことだからいいけど、足の裏から土中の水分が滲みてくるのは悲しかった。
来年はイノシシ! 実は一昨年も鶏の撮影が終わった直後「どうやって犬になればいいんだ・・・・」と気が重くなりました。今回もイノシシは難関です。こいつが済めばネズミ、牛、トラ、ウサギまでは安泰だけどね。

>Chinatsuさん
HPのほう、リンクを張らずに準備だけしておいてすみませんでした。一応、届いたときの感動を味わっていただいた後(大げさ!)、小道具を見ていただこうと思ったりして(^^ゞ

>ヒデマオさん
人間の本質なんか変わらないよ。習慣は変わるから、別人のようにはなれるけど。
で、あなたも戌年のはず。飼い主に「こっち向いて!」って言いたいんじゃない?ヘ(^o^)/

>てるくんさん
ええっと、何が「偉い」とほめられたかよくわかりましぇん。アホを徹底的にすることかな\(Q)/

あけおめ!
えー、何を隠そう私が撮影に付き合った友人です。
撮影時間が短かったのは、デジカメの電池がなくなったからであって、決して、恥ずかしいから早く切り上げたかったとか、友達じゃない振りをしたとかではありません。
また一緒に山に行きましょう。今年もよろしく!

>イレイチクイーンさん、おめでと。
その節はありがとうございました。
そういえば私のデジカメの電池がなかったのでした(^^ゞ (新しいの買ったから、今度の山レポートはOKだよ)。人間の記憶っていい加減なものですね。
でも着替えタイムの時は他人の振りしてたろ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/7963947

この記事へのトラックバック一覧です: あけおめ!:

« プレミアムモルツ | トップページ | 牛にしか見えん? »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ