« 春が来た | トップページ | 今年も始まった »

2006/03/12

ふだふた歩Part4

例によって終バスのとっくに行ってしまった夜道を歩きながら、さっき飲んだボウモアの匂いが離れなくて嫌になっている。アイラモルトは最近流行りであるらしく今日行ったバーでも各種取り揃えていた。私と友人とでその中から2種類を選んで味見した。話題のスコッチはどんなもんかと。
結論的にはノーグッドである。今のところくさいだけ。 でも、もしかしたら急に好きになることもあるかもしれないと、思ったりする。
060312_00180001.jpg

« 春が来た | トップページ | 今年も始まった »

日常生活」カテゴリの記事

飲み食い」カテゴリの記事

コメント

アイラモルト!
最初に飲んだ時は、「こんなヨードチンキ飲めるか!」
と思ったのですが、風邪薬の副作用で口中が出血し
歯磨きも出来ない、モノも噛めないといった時に
ふと「あ、あのヨードチンキなら消毒になる&栄養もある」
と試してみてから病み付きに。
ラフロイグのおかげ?で薬の副作用も徐々に直り
相乗効果で好きになった感もありますが・・・(^^;;

ちなみに、その時飲んだラフロイグが
アイラモルトの中では特にお気に入りです。
アイラモルトだけが、ストレートで飲めるウイスキー
いつもはビールで上機嫌な私にしてみれば上出来かな(^^;;

最近はなかなか飲む機会がないので寂しいわ~
今、巷では流行っているのですね?
田舎に住んでると分からない
&そんなの置いてる所知らないσ(^◇^;)

あ~、飲みたくなってきた!(>_<)

おお~、ヨーチンウイスキーにはそんな効用があるのですね。
私はロックで飲むならやっぱりバランタインの21年とか、まろやかなものがいいな。ウイスキーをロックで飲むということは、多分3次会とか4次会とかで、もうつまみも要らんぞという状況だから。
ちなみに巷ではやっているらしいというのは、私がたまたまそう感じただけで、確かな裏付けはありません。

ほー、のびねこさんはアイラはお気に召さなかったようですね。
chinatsuさんも書いてましたが、私もラフロイグがお気に入り。
スコッチウイスキーはあまり好きでないのでほとんど飲まないのですが、アイラモルトとアイリッシュウイスキーは別。今度はアイリッシュも試してみて。ブラックブッシュなんかがおいしいと思うんだけど。
因みに、アイラウイスキーは数年前に漫画「美味しんぼ」で紹介されてました。それ以来、結構ひそかなブームが続いていると、私自身は思っています。

な~んか酒の話題ばっかりにコメントが集まるなぁ~。
ま、それは仕方ないとして、アイラモルトが好みだというやつの半分はポーズだけなのではないか(まずくてもたばこを吸いたい子供みたいな)と疑う私であります。別にアイラモルトだけの話じゃなくて、蕎麦でも車でも同じなんだけど。
Vaioなんかもそうだから嫌いと思っていたのだけれど、最近また見直しかけているのでした。

酒の話題はコメントがしやすいです(^^ゞ難しい事は脳が拒絶するの~(笑)

蕎麦は好きだけどよく分かりませんし、車は好きだけど外見が重視で(笑)故障せずにご機嫌に走ってくれれば尚良し!PCのvaioも悪くないけど、自分の好きな組み合わせでオーダーできるものが好きなんで、昔のgatewayとかdell、ショップブランドあたりを買いますね。
酒も、ポーズで飲んでる人もいるかもだけど、アイラあたりはポーズじゃ飲めないと言うか不味いと思う。
イレイチクイーンさん(はじめまして、以後よろしうにm(__)m)や私は純粋に美味いと思ってる人だと思います。
私の場合他のウイスキーは、ロックか水割りなのにアイラモルトだけはストレートなんですよね。
クセのあるものって、好きになるととことん!って人多いと思います。
ちなみに私は今流行の芋焼酎は飲めません。
でも、もしかして、とんでもないのにめぐり合うと「やっぱり焼酎は芋だよね~」なんて言っちゃう口かも(笑)
流行に惑わされず、本物(と言うか自分が気に入るものかな)を見極めるのは難しいですよね。
マスコミとかで垂れ流されるものに洗脳されちゃう事もあるし。

ま、能書きはともかく、口に含んで「美味い!」ってモノが飲める(食べられる)のは幸せですね~

美味いものを飲み食いしてそう感じられるのはほんとに幸せですね。
私の場合、酒だけで楽しむことは主ではなく、ほとんどは料理とのマッチングを楽しむ口なので、アイラが絶妙の組み合わせとなるつまみを発見したら、突然に好きになるかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/9047188

この記事へのトラックバック一覧です: ふだふた歩Part4:

« 春が来た | トップページ | 今年も始まった »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ