« ヒプノティック | トップページ | 百人一首は歌織物 »

2006/05/03

お花見ツーリング

Touring


半年ぶりのバイクである。まずはエンジンがかからないだろうと押しがけ覚悟だったのだが、なんと一発始動。なんてお利口な子かしらん。
メンバーは例によって小学校の同級生。
コースは、湾岸→勘八IC→県道11号→県道356号(矢作ダム沿いの道)→国道257号を南下→稲武から153号→根羽村から伊那街道を南下→津具村から257号→473号→420号→阿蔵から下山村を抜けて301号→松平ICから湾岸という定番コースで走行220km。ひらひら走るT-MAXに必死の思いでついて行った。
新緑の山には、山桜が彩りを添えていた。津具村はようやく桜が咲いたところで、一月遅れのお花見ツーリングを楽しんだ。
レポートはこちら

« ヒプノティック | トップページ | 百人一首は歌織物 »

2&4(Wheels)」カテゴリの記事

コメント

何かすごくうらやましいなあ~~。僕の同年でバイクに乗っている人はいるのかな?ツ-リングなんてもう何十年と行ってないしね。

お名前が思い出せないけど、タトゥーの人、バイク乗りじゃなかった?
のりくんもバイク買って一緒に走ろ!

その人ともう一人日特に勤めてるのが二人とも、CB750.
とてもいっしょには、走れませんね。僕は毎日通勤は
FZR1000です。さすがにGW前にバッテリ-が上がったときは、押しがけにチャレンジしましたが、無理でした。体力ないわ。

CB750ってえのは、タンクにラインが入った、フォークが立ったやつのこと?

どうやっていったらいいのかな?1970年ぐらいのCB750KO、K1、K2とかいうあたりのバイクです。
のびねこさんも高校ぐらいのときに触りませんでしたか?

うんうん知ってる、タンクの白や緑のやつ!
で、いまだにボンボン言わせて乗ってるのかな?
もしかしてウインドブレーカなんか着てないよね?

そうそうタンクは白がベ-ス。マフラ-は4本付いていないといけないらしい。ファッションもこだわって乗ってますが、ウインドブレ-カは?です。この年になってCBにはまると、お金がいくらあっても足らないらしい。

ふ~ん、なんとなく悪ガキの真似みたいでいまさらっぽいけど、郷愁ってやつかな(私はゼッツーのほうが好きだけど、それも同じか?)。
まあ、本人が満足してるならそれでOKですが。
といいながら、Newミニトレが出たらきっと欲しいに違いない。

ミニトレって懐かしいなあ~。兄が乗ってた。確かバロ-の前あたりにあった自転車屋から買ったと思う。中学生の僕にはいいおもちゃだった。免許を取ったら兄がくれた。最長で大阪城まで遊びに行った。お尻が痛かった。が、自転車で金閣寺を見に行った時とを比べると楽勝だった。僕はNEW-GT50が出ても、NEW-MRが出るまで待つかな。

のりくんもミニトレ乗りだったのね。大阪城までってすご~い!私の最高は豊橋までです。お尻は痛くなかったけど、排ガスをたっぷり吸って黒くなりました。いちばん疲れたのは大高からパンクしたのを押して歩いてきた(正月でどこもやってなかった)ことかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/9875308

この記事へのトラックバック一覧です: お花見ツーリング:

« ヒプノティック | トップページ | 百人一首は歌織物 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ