« 見えない苛立ち | トップページ | Cocomo »

2006/05/19

レンズを換えた

Imgp04391
この半年ほど思い続けてきた、愛車MR2のウインカーレンズを換えた。もちろん、新品のパーツを取り寄せてである。なぜか? 最初は、もしレンズが在庫切れになったらどうしようという不安だった。解体部品を探すの大変だし今のうちに我が家に在庫しておこうかしら程度のものだった。ただ、トヨタさんにお勤めの方によれば、世の中にある程度その車種が走っているうちは在庫が確保されているという。少し安心はしたが、次にはこれだけが古びていて車の磨きがいがないという不満が出てきた。そこで古いプラスチック部品の透明感がよみがえるという液剤を買ってきてみたが、めんどくさいことに周囲をマスキングの上作業してくれとあった。マスキングするくらいなら、取り外して作業した方がいい、そんなら新品に交換して、外したやつをスペアにすりゃあいい、と考えが変わった。それからかれこれ数ヶ月、ようやく点検のついでにレンズ交換と相成った。

交換前後の比較写真はこちら。やっぱ全然違う!

IMGP04411.JPG

でもそれより、バンパーの擦り傷なんとかせいって言われそう。あ、それはあんまり気になりましぇん。

« 見えない苛立ち | トップページ | Cocomo »

2&4(Wheels)」カテゴリの記事

コメント

ウインカ-レンズを新品に替えると、車の顔つきが変わりますよね。古くなったプラスチック部品は、しょうが抜けていると言うか輝きがないです。僕もH3のス-プラのウインカ-を替えようとしていたら、事故で廃車。あ~あ。

車の顔つきが変わるとまでは行かなかったけど(多分車体の色が黄みがかったシルバー:正確にはベージュマイカメタリック)かなり満足ではあります。
もう一つ直したいのはドア後ろのえくぼ。ボールでも当たったのか、悔しい限り。自分で気づかないうちに車がへこんでいるのって嫌ですね。

きょうdokotanは比較したかったみたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/10134674

この記事へのトラックバック一覧です: レンズを換えた:

« 見えない苛立ち | トップページ | Cocomo »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ