« ダビンチ・コード | トップページ | コレアンはまだまだ奥深し »

2006/06/26

換毛期

060619_09070001_1

本日は私の誕生日であるが、肌寒い。夏至を過ぎたこの時期に長袖が着たいなんていうのは、生まれて初めてのことである。地球温暖化というが冷夏である。
しかしそんなことには関わりなく、猫の抜け毛は例年並みのものすごさ。毛すきをするだけでは足りないので(毛玉を吐かれるのが嫌で)、残ったふわふわの毛を、ガムテープでくっつけてとったり、掃除機で吸い込んで取ったり、とかく手がかかる。掃除機はかつて猫の苦手だったが、いつの頃からか好きなものに変わった。ドライヤーもそうなってくれないかな。

« ダビンチ・コード | トップページ | コレアンはまだまだ奥深し »

日常生活」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。(^-^)
うちの犬も凄い抜け毛で、ちょっと引っ張るだけで
ごっそり抜けるので面白いです。それにしても
こんなに寒い6月は私も初めてです。このまま
涼しく夏が過ぎていくといいですね。

コダマさ~ん、ありがとうございます!
涼しいのはうれしいけど、
やっぱり夏は暑くないと経済に与える影響が大だし、
なによりビールがおいしくないから、
暑さに弱くはない私としては冷夏は歓迎できません。
ただ、石油エネルギーを使わないという点では
冷夏もいいかもしれませんね。
あ、でもこれは一面だけ見てるかもしれません。

お誕生日おめでとうございます。僕と2日違うだけなんですね。びっくり!

お誕生日おめでとう-!
そうそうのびねこさんも私と同じ6月生まれだった。
実は先週私もめでたく誕生日を迎えました。
つーこって、近々お誕生会でもやりましょう。

イレイチクイ-ンさんは、僕の同級生で中学のときに手首を怪我した人のおねいさんですか?

>のりひとさん

はじめまして、かな?
ピンポーン!!はい、まさしく私がそのマヌケ男のおねいさんです。(きれいな、という形容詞がつけられないのが悲しい限りですが)
のりひとさんとウチのアホポンタンのお付き合いの程度はわかりませんが(姉弟といえどもプライベートは干渉しないのがO家の方針)、今後ともこのサイト内ではよろしく!
んー、でも、なんでわかったのかなぁ?

>イレイチクイ-ンさん

はじめましてです。そして先日はご愁傷様でした。
のびねこさんから、違うところで姉弟ということを聞いたような気がしますので、声をかけさせていただきました。
彼とはたまにある飲み会で同席するぐらいのお付き合いです。先日も雁道の交差点のコンビニでお見かけをしましたので、尾行をしましたところ、一筋北の飲み屋ビルの中で巻かれてしまいました。残念。今後ともよろしくお願いいたします。

超遅くなりましたww
誕生日おめでとさんでっすヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
今年も素敵な事に囲まれますように

うちのなっちもドライヤーと掃除機好きになってくれないかしら?

>猫なっちさん
おひさしぶりで~す。
コメントありがとうございます。
うちの子も最初は掃除機の音だけで拒絶反応でしたが
あるとき急に「大歓迎」になっちゃいました。
人だって猫だって変わるのよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/10686825

この記事へのトラックバック一覧です: 換毛期:

« ダビンチ・コード | トップページ | コレアンはまだまだ奥深し »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ