« 運転用眼鏡 | トップページ | 昭和天皇が不快感 »

2006/07/17

チャングム、チャングム・・・

Imgp0585

テレビはほとんど見ない私だが、最近はまってしまったのが「チャングムの誓い」。
最初に見たのは昨年で、友人宅で第8話を見た。そのあと実家で見たが忘れていた。
GW頃だったか、光ファイバーのコンテンツで第1話から第7話が無料配信されたのをきっかけに、第30話からテレビ視聴を始めた。同時に途中を埋めるべくガイドブックを購入したが、楽天でも配信していることを知り、29話までを見ていった。そしてついに一昨日1話から36話までがつながった。
ここからは毎週テレビで見ればいいと思っていたのだが、それも待ちきれずまたネットで続きを見てしまった。もう、このまま最後までネットで見てしまおうと思っている。
理由は早くみたいということもあるが、字幕で見たいことが大いに関係する。テレビは音声吹き替えであるがテレビは字幕である。40回近くもみたせいか、わずかではあるが韓国語にわかるフレーズやら文法やらが出てきたのである。韓国語のせりふと字幕のずれも見つかるようになってきた。こうなると吹き替えで見るのがつらい。何より俳優の声が違うのが苦になる。
それにしてもやはりテレビっこにはならない私である。

« 運転用眼鏡 | トップページ | 昭和天皇が不快感 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

僕はまだこのドラマは見ていない。たぶん見ることは無いと思う。理由はイ・ヨンエが好きだから、JSAの頃のイメ-ジが狂うといけないから。

JSAのイ・ヨンエさんがどんなだったか知らないけど
チャングムのイ・ヨンエは「えへへ」と笑うのがとてもかわいいです。日本語版はどんな笑い方になってるのか記憶にないけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/10983670

この記事へのトラックバック一覧です: チャングム、チャングム・・・:

« 運転用眼鏡 | トップページ | 昭和天皇が不快感 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ