« チャングム、チャングム・・・(BlogPet) | トップページ | 人工皮膚 »

2006/07/27

火攻め水攻め

夏のバイクは大変だと思うのも20年ぶりか。

昨日VTRで客先に向かう途中、ソックスから出ていた足をマフラーに当ててしまった。アチッと思ったが遅刻気味、何よりさっき予備タンにしたところだから停まって確かめるもままならず。で、現在30×20ミリくらいの茶色い水ぶくれができている。つぶしてしまおうと思ったが、傷害保険があるのを思い出した。明日はお医者に行ってこよう。

今日は真夏日。足に熱を持っているせいか、一段と暑い。腕を出していると排気ガスと紫外線でまた炎症を起こすのが目に見えているからUVカットのパーカを着ている。暑いが、痛くない。今後もこれに限るなと。

夕方、一日外を走ってへこたれ気味のところへさらに急な訪問要請。帰路、日が落ちてさすがに涼しいなと思っていたら大粒の雨。空には稲妻。シールドのないヘルメットでは、雨粒が目や頬を直撃する。夕立を20分も浴びたら終いには寒くなった。事務所に戻らず直帰、なにはともあれ着替えする。こんなびしょ濡れも20年ぶりに違いない。

« チャングム、チャングム・・・(BlogPet) | トップページ | 人工皮膚 »

2&4(Wheels)」カテゴリの記事

コメント

火傷の具合はいかがですか。
火傷って後からじんじん痛いんですよね。
うちのダンナさんもバイク好きで、私は
そのバイクを支えることすらできません。
ふんだりけったりの一日ってありますよね。
私も先日、朝玄関でコケて、昼間家具の角でぶって、
夜、うちの犬にガブッと噛まれるという日がありました。
年とると、ちょっとの怪我がなかなか直らなくて悲しいです。
火傷、ちゃんと手当てして、お大事にして下さいねっ。

コダマさん、けがはよくなりましたか?
私の方はやっと包帯から解放されたところ
(シャワーを浴びるたびにラッピングするのが面倒でした)。
お医者さんに言われるとおりまじめに通ったんですよ。
子供ならもっと早く治るんでしょうね。

ご心配ありがとうございます。
若い頃のスキーでの捻挫です。
完全には治りません。
のびねこさんの火傷はやはり
ひどかったんですね。
綺麗に治るといいですね。

ねんざが完全には治らない・・・私も3年前のねんざの後遺症か、また足首に不快感があります。痛いというわけではないけど、踏んばれない感じ。運動不足でしょうかね。
火傷の方は皮膚科にかかっているだけあってきれいに治りそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/11111143

この記事へのトラックバック一覧です: 火攻め水攻め:

« チャングム、チャングム・・・(BlogPet) | トップページ | 人工皮膚 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ