« 間違い探しゲーム | トップページ | いつしか秋も深まり »

2006/10/15

回転遊具

回転遊具

白鳥の国際会議場で終日研修の昼休み。持参のサンドイッチは外で食べるに限ると思ったから、花や草や水のある方へ出る。食後に見つけたのが、この遊具。遊び方不明だが、まずは中心のバーを握って三角おにぎり板に足を乗せ、左右に揺すってみる。下半身の各関節がよじれるが、そのうち怪我をしそうだ。しばらくそうやっていたが、回すことを思いつき試してみる。片足は地面を蹴ってから乗せてみたのである。
回る、回る。景色が回る。空も回る。もういいと思って漕ぐのを止め自然に止まるのを待つが、一向にスピードが落ちない。ついには片足を地面に下ろしてブレーキをかけた。
下りても目が回っている。気持ち悪い。しばらくベンチで休憩。それでも何度か試してしまった。2基はバーの形状が異なるせいか、回る気分に微妙に差がある。
白鳥でお勉強の方は気分転換にぜひどうぞ。ターザンロープも楽しめます。

« 間違い探しゲーム | トップページ | いつしか秋も深まり »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

少し前に、子供とコ-ヒ-カップに乗った。
調子こいて、全開でハンドルをまわした。
さすがに二度目はなかった・・。しかし、
子供は立て続けに乗っている。
子供は、回転系に強いのか?
それとも僕が弱いだけ?

白鳥は以前住んでいた家のわりと近くです。
公園にはよく行きましたが、こんな遊具は
知りませんでした。楽しそう。
最近は無料で駐車できなくなりましたね。
外ご飯は美味しいですよね!

気持悪くなっても、何度も試してしまう、
と言うのが、のびねこさんらしくて、
ちょっと笑ってしまいました(^^ゞ

初めて見る遊具です。

回転部分にベアリングでも入っているのか、滑らかに回ることといったら、すばらしいです。でもこれ、制作者の意図は高速回転遊具だったのかどうか不明です。ほんとに怖いくらい回るもん。子供は軽いからこんなにスピードが出ないのかもしれないけど。
明日も終日研修で昼はサンドイッチ(の予定)ですが、外ご飯できる場所じゃないし、どうしようかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/12294725

この記事へのトラックバック一覧です: 回転遊具:

« 間違い探しゲーム | トップページ | いつしか秋も深まり »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ