« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月に作成された記事

2006/11/24

が書きました(BlogPet)

きょうdokotanは、紅葉したの?
ここへnobinekoが紅葉したかったみたい。
きのうdokotanが、ここで話すればよかった?
ここで話しなかった?
きょうはここで実も話しなかったよ。


きょうは、B l o g P e t(ブログペット)の「d o k o t a nが俳句を詠んでみようと思うの

 「光景に舞い込んできたアブラゼミ」
*このエントリは、d o k o t a n」が書きました。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「dokotan」が書きました。

2006/11/12

巻き爪?

ミロちゃんの爪切りをしていて異変に気づいた。
061112_19130001
なんと爪の先が肉球に刺さっているいるのである。肉球から爪を抜こうとしてもぶっすり刺さっているのか抜けないし、すごい勢いで抵抗する。そこで刺さったまま爪を切ることにした。爪切りではうまくいかないのでニッパー(針金切るヤツ)で切る。肉球に刺さった爪を抜く。
061112_19140001
肉球から血が出る。傷ドライをスプレーしたら大あわてだったが、その後しばらくなめている。
化膿しないことを祈って様子を見ることにしよう。
っていってるうちに、爪研ぎしている。もう痛くないのかしら。

2006/11/11

タワーズのイルミネーションの季節

タワーズのイルミネーションの季節

朝からセミナーで過ごした週末の名駅。歩道に大勢の人が立ち止まっている。電飾の点灯を待っているのだった。今年もはやそんな季節になった。
今年のは秋から冬へ色づき雪化粧する並木の向こうに、東京、京都、マンハッタンの映像を映し出す。
それにしても予算は年々縮小しているようで・・・

2006/11/04

バイクの任意保険

BUNの雑記帳」久しぶりに更新しました。

2006/11/03

いつしか秋も深まり

20061102_003

この週末に(そういえば巷は明日から三連休。私は日曜のみ休めるかもしれないが未定)紅葉を見に行くという友人の話を、まだ半袖が着たいくらいなのにと笑い飛ばしたのだが、その一時間後に街路樹の紅葉を発見した。気温ではなく日照時間が紅葉を促すらしいというのを思い出した。
写真をよく見ていただくとわかるが、この木には黒い実(「白い実」かもしれない)も結ばれていた。実りの秋・・・そういえば5年待った敷地内の駐車場の空きがようやく回ってきた。「とれたてホップ一番搾り」で祝った。さわやかな、さわやかな苦み。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ