« 今年もお世話になりました | トップページ | 反切表 »

2007/01/07

NEW YEAR コンサート

070106_14530001

「コンサートやるから来て」と言われて同級生のコンサートに行ってきた。「ピアノ・フルート・歌のしらべ」というサブタイトルのごとく、5人の演奏者(ほかにピアノの伴奏の方2人)が代わる代わる聞かせてくれるのである。
 ♪ 上村はづき (ピアノ)
 ♪ 椙本光世(フルート)
 ♪ 小城喜和穂(ソプラノ)
 ♪ 幸木政博(テノール)
 ♪ 幸木みか(ソプラノ)


私は高校生の時、芸術科目に音楽を選択していて、そのときの恩師が声楽家だったので、人体が楽器になるのは幾度も見ていたが、今回は非常に久しぶりの気がした。最近、生の音楽から離れていたような気がする。こういう機会は作らねばならないと思った。

主催はKooki Music。幸木夫婦のデュオがないのが寂しいと思っていたら、プログラムとは別に用意されていた。
070106_14570001
二人で芸術の世界も日常世界もシェアできるのがなんともうらやましい限り。

« 今年もお世話になりました | トップページ | 反切表 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

はじめまして,MIXIからやって来ました。
なんか品のあるコンサートですね。
僕も一度そういうハイソな雰囲気に浸ってみたいです。

ペリヴィスIto-Hatsuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
小劇場での開催でしたし、曲目がポピュラーなものが多く、「ハイソ」というのは当たっていません。アットホームな雰囲気でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/13375614

この記事へのトラックバック一覧です: NEW YEAR コンサート:

« 今年もお世話になりました | トップページ | 反切表 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ