« NEW YEAR コンサート | トップページ | 浜名湖岸の山、尉ガ峰 »

2007/01/12

反切表

反切表
昨年からA4サイズのリフィルが気に入って、「超」整理手帳を使い始めた。1年使って今後もこれで行こうと決めたので、手帳カバーを変えてみた。国立商店の透明カバーである。最初に手帳キットについてきたビニルのカバーよりゆったりサイズなので、リフィルもたくさん入るし、ペンホルダーもついて、大変に満足。
透明カバーの中身は、ほとんど迷わず反切表にした。実は私の韓国ドラマ視聴は「チェオクの剣」以来燃え尽きてしまったようで、いまはドラマよりハングルそのものに関心が移っている。ハングルは、ほかの外国語学習と別のやり方で始めることにした。そのスタートがこの反切表だ。「あいおうえ」「あかさたなはまやらわ」を覚えたように、「あやおよおようゆうい」「かなたらまぱさあちゃ」をインプット中である。テキストは「一週間で読めて!書けて!話せる!ハングルドリル」というものだ。私の場合1週間ではできそうにないが。

« NEW YEAR コンサート | トップページ | 浜名湖岸の山、尉ガ峰 »

日常生活」カテゴリの記事

道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/13452807

この記事へのトラックバック一覧です: 反切表:

« NEW YEAR コンサート | トップページ | 浜名湖岸の山、尉ガ峰 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ