« 小平山 | トップページ | nobinekoの(BlogPet) »

2007/01/20

コーディネート終了

先日、骨髄バンクの3度目のコーディネートが終了した。骨髄バンクに登録して10年以上になるから、3,4年で1件、ドナー候補者となる勘定だ。ただ、私の場合、去年・今年と2回は集中してあったが。
今回は3度目の正直かと期待したが、私の方の数値がわずかに財団の基準に満たず再検査となり、その検査日を待つうちにコーディネート終了の知らせが来た。命に関わるような人助けのチャンスは、そうそうないらしい。
ところで今日は父の一周忌だった。最近なのだが、心筋梗塞の起こった後は絶対安静、起きたくてもここは我慢してじっとしていることが病状の安定につながるというような記事が見つかった。こういう記事を、なぜもっと探さなかったのだろう。入院二日目に、父は寝ていることが嫌で無理矢理裏返ってしまい、チューブが外れて大変だったのだが、じっとしていないと死ぬかもしれないと言ってやればおとなしくしていたに違いない。医師からも看護師からも注意はなかった。そういうことが命取りになるとは想像できなかった。あるいは、彼らは父が助からないから好きにさせてやろうと思っていたのかもしれない。
医師を信頼せず(父も信頼していなかった)、看護師も信頼せず、もっともっと事を重大にとらえていたら、もしかしたら父は死なずにすんだかもしれない。病院で見守るよりも、家でインターネットにつながっている時間を増やせばよかった。そうしたら、今年になって発見した重要な情報まできっとたどり着いていただろう。

« 小平山 | トップページ | nobinekoの(BlogPet) »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

今日は来れたよ~
暫く来ないうちに、より幅広くなりましたね(^○^)

てるくんさん、こんばんは。
フラッシュがいなくなったので入れたんだと思います。
内容はあんまり幅広くなんかなってませんが(^_^メ)

nobinekoはコーディネート終了が来るとおもってる?

コーディネート終了が来るんだよー、しってるよー♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/13589988

この記事へのトラックバック一覧です: コーディネート終了:

« 小平山 | トップページ | nobinekoの(BlogPet) »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ