« 新幹線出張帰り | トップページ | 昨日の富士山 »

2007/02/03

中央線って紛らわしい

中央線って紛らわしい
あっあっあ〜!またやってしまった! 中央線で金山に戻るつもりが東海道本線で岐阜行きに乗ってしまった。
枇杷島で待つこと15分。あ〜あ、酔い冷ましになったことで。

« 新幹線出張帰り | トップページ | 昨日の富士山 »

日常生活」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

うわっ  酔っ払いだ! すごいなあ~

名古屋駅の話ですよね?

どうして、中央線なの?

あ~なるほどね。 金山で降りるならば、改札までが

近いからだよね!nobinekoさんらしい!

だけど、乗車してすぐに気が付いただけ良かったですね。

僕ならば、気がついたら、岐阜到着かな。

わはは!多いですなぁ、その手の武勇伝(って言っていいのか?)
名駅って中央線と東海道線って隣同士の番線だったっけ?
酔っ払った足で階段を上り間違えたな。

のりひとさん&イレイチクイーンさん

すぐに気づいたのは森精機のビルが見えたから。電車では外の景色を見ているのが常なので。

で、名古屋駅で同じ間違いは何度かしている(電車に乗ってしまったのは今回が初だと思うけど)ので、乗り場を確認してみました。

1・2 ■東海道線 岡崎・豊橋方面
3・4 ■東海道線・武豊線 大府・武豊方面
   ■特急「しらさぎ」 福井・金沢方面
   ■寝台特急「富士」「はやぶさ」 広島・大分・博多・熊    本方面
5・6 ■東海道線 岐阜・大垣方面
7・8 ■中央線 多治見・中津川方面(一部11番線)
10  ■中央線「セントラルライナー」 中津川方面
   ■特急「(ワイドビュー)しなの」 中津川・松本・長野方    面
11  ■特急「(ワイドビュー)ひだ」 下呂・高山方面
   ■関西線 四日市・松阪・亀山方面
12  ■関西線 四日市・松阪・亀山方面
   ■特急「(ワイドビュー)南紀」 新宮・紀伊勝浦方面
   ■快速「みえ」 津・伊勢市・鳥羽方面
13  ■関西線 四日市・松阪・亀山方面
14・15 ■東海道新幹線 新横浜・品川・東京方面
16・17 ■東海道新幹線 新大阪・広島・博多方面

名古屋駅ではどのホームでも1つのホームの両側に来る電車は同じ向き(金山は全部反対向き)だということが今頃わかりました。

やっぱり ス-パ-よっぱ~じゃんね。
新幹線の中でワインを飲みすぎたかな??
名古屋駅で、新幹線から在来線に乗り換えようの
改札を通ると、上から電光掲示板があるから
それを見て、ホ-ムにあがれば、間違えることは
無いのにね。僕は東海道&中央線を見比べて
先発の電車に乗っています。

のりひとさん

私ものりひとさんと同じように在来線の時間を見てホームにあがっているんだけど、問題は1/2番線が遠すぎってことかな? 昨日は中津川行きに乗ったつもりだったんだけど結果は岐阜行きだったということで、やっぱりただのスーパーヨッパーが原因??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/13776458

この記事へのトラックバック一覧です: 中央線って紛らわしい:

« 新幹線出張帰り | トップページ | 昨日の富士山 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ