« 中央線って紛らわしい | トップページ | 竹中平蔵さんのセミナー »

2007/02/04

昨日の富士山

昨日、新幹線から見た富士山。
こんなにすばらしい富士山はなかなか見られない。
Fujisan070203_007
そしてこれは新宿からの富士山(拡大したら見えるかしら)。
江戸時代にはきっとよく見えたんだろうね。
Fujisan070203_011

« 中央線って紛らわしい | トップページ | 竹中平蔵さんのセミナー »

」カテゴリの記事

コメント

へ~新宿から見えるんだ

関東便やってた頃は、往復見てたけど、
見るたびに顔が違うね

絵葉書にあるようなのは、20回に1回ぐらいしか
見えないかな

18歳のとき、東京の大学受験の為に新幹線に乗った。
富士山のすそのまで、生まれて始めて新幹線の車窓から
見えた。  大学に落ちた。   それ以来、富士山が完璧に見えると、いやなことが起こると僕は決めている。
今日一日、何もないことを祈る。 心の狭い僕。

いや~、綺麗ですねぇ~(^^)
新宿からのも拡大したらしっかり見えてます。
でもこんな綺麗な富士山が、ゴミだらけなんですってね(-_-)
山登りされるから余計にそう言うのって腹立たしいですよね。

ところで、美味しいお酒を飲んでおられるようですね!
ずっとお忙しいようですが、是非また美味い酒、
飲みましょう!(^^)/

富士山を初めて見たのは、中学の修学旅行における新幹線の中でした。
それ以来、公私共に何度となく見ていますが、あの形は綺麗ですね。個人的には、太平洋側よりも富士五湖側からの姿が好きかな~。
登山の趣味はないので、富士山自体には車で行ける所までしか行ったことがないのですが、やはり遠くから眺める富士山の方が好きであります。

ところで「気になるblog」に、私の旧ブログのリンクを張って頂いておりますが、先月NTTのBフレッツからコミュファの光ネットに変更したため、ブログが継続できなくなり閉鎖しているため、削除をお願いします。

>てるくんさん
でっしょ~。前の席の人の連続シャッター音で気づいたのだけど、もっと早けりゃ裾野のすっきりしたのが撮れたかもしれません。

>のりひとさん
1日、つつがなく過ごせました?
私は風邪引いてました。

>ちなつさん
富士山に登りたい人はたくさんいますが、私は富士山のゴミ、糞尿の大変さを聞いているので、ちっとも登りたいと思いません。
また飲みましょう。

>ヒデマオさん
リンクの件、失礼しました。
山梨側からは逆光になるし足下がごちゃごちゃしていないから幽玄な姿に見えるんでしょうね。
私は身延山の頂上当たりから見てみたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/13788589

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の富士山:

« 中央線って紛らわしい | トップページ | 竹中平蔵さんのセミナー »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ