« 湯あがり諭吉を折ってみた | トップページ | 黄砂舞う »

2007/03/31

福寿草を見に霊仙山へ

Ryozensan071
最近の山行はsistercancerさんの休みに合わせて行くのがパターンになっている。雨が降ったら終わりだが、とりあえずなんとか調子いい。今回も最初少しだけぱらついてどうなることかと思ったが、午後から晴れてきて日焼けが気になるくらいだった。
頂上のカルスト台地まで2時間くらい。最初の福寿草を見つけたときは、してやったりと思った。休みと天候と花とを合わせるのは本当に難しい。しかも花は予想だけだ。
ピークを2つ踏んでから西南尾根へ。踏み跡がわかりにくく、歩きづらいが、その分人が少ない。福寿草がたくさん咲いていて穴場である。空気が澄んでいれば眺望もすばらしいだろう。
それにしてもほとんど9時間歩くか立ってるかしたわけで、最後はさすがに膝ががくがくになった。
コース図などレポートはこちら
一緒に行ったsistercancerさんのレポートはこちら

« 湯あがり諭吉を折ってみた | トップページ | 黄砂舞う »

」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 福寿草を見に霊仙山へ:

« 湯あがり諭吉を折ってみた | トップページ | 黄砂舞う »

ブログパーツ



無料ブログはココログ