« うまいぞ! | トップページ | 湯あがり諭吉を折ってみた »

2007/03/11

早春の入道ヶ岳

Nyudo_54
春先の鈴鹿は平日に限る!(混んでいるから)というわけで先月から予定していた御池岳へ。ところが寒の戻りも甚だしく、一昨日の雪で国道のゲートも下りてしまっていた。仕方がないので急遽予定変更で目指したのは入道ヶ岳。椿大神社から登山道に入る。小雪が時々飛んできて風は冷たいが、山頂の景色はすばらしかった。鈴鹿の峰峰と、下界の様子。見渡すと、見下ろす。野登山、鎌ヶ岳、コンビナートやタワーズが見える。もう少し空気が澄んでいればセントレアも見えるはず・・・しかも邪魔する人間もおらず(出会った登山客は2名だけだった)、その景色を二人占めだ。
レポートはこちら
一緒に行ったsistercanserさんのレポートはこちら

« うまいぞ! | トップページ | 湯あがり諭吉を折ってみた »

」カテゴリの記事

コメント

いいですね~

僕は21日に、やっと初山に行けそうです
スキーですけど

ダイナランド、ご一緒にいかが?

スキーですか。
もう10年近くやっていないかも。
板は新品なんですけど(10年前の)。

スノーシューはとってもやってみたい気がするんですが
スキーの用意をするのがおっくうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/14232423

この記事へのトラックバック一覧です: 早春の入道ヶ岳:

« うまいぞ! | トップページ | 湯あがり諭吉を折ってみた »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ