« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月に作成された記事

2007/04/30

ハクモクレンの葉っぱ

ハクモクレンの葉っぱ
ハクモクレンの葉っぱは、花びらの相似形。日に日に大きくなって、犬の垂れ耳のよう。
それにしても今日は日差しが強烈です。

2007/04/27

この間から気になっているんだけど

200704
サンセベリアくんの鉢に何か埋まっている。

Me
サンセベリアJrらしい。
天ぷらにしたらうまそうだ。

2007/04/26

バイク解凍

1週間前から解凍準備していたVTRで、きょうやっと走った。

準備経過
先週
バイクカバーにアムウェイズーム(知ってる?)をスプレー。排ガスの汚れを取る。うちのアパートは半端じゃなく排ガスが飛んでくるのだ。

一昨日
セルを回してみる・・・が回す力なし。バッテリを外して、充電してくれる修理屋さんを探す。3軒めでようやく預かってくれる。

昨日
バッテリを受け取りに行ってくる。なんと、お優しいことに・・・・・ただでいいって! 

本日
バッテリ装着。セル一発でエンジン始動。半日営業に使う。アパートの下より環境の良さそうな事務所の駐車場に引っ越し。これで強風によるタンクの傷や排ガスの悩みから解放されるはず。んでもって、仕事にもがんがん使うつもり。

2007/04/20

坦々麺(黒)

坦々麺(黒)
気になっていた鶴舞のラーメン屋に、酔っ払った勢いで入った。
「黒」は真っ黒いスープに麺をからめて食べる。酔っ払った頭の記憶では、さっぱり系だったような。
今度しらふで試してみなきゃ。

2007/04/07

いろいろ折ってみた

あれから毎日せっせと折りためた写真。
200704_005
とりあえずダイバー野口を除き一通り折り方がわかりましたってとこです。

2007/04/04

セントレアに行ってきた

Imgp1330

先日、なんとも遅ればせながら、開港以来初めてセントレアに行ってきた。目的は、工事見学の時に申し込んでおいた私の名前を焼いたプレートを確認することだ。大勢に踏まれて汚れているかも、欠けているかも、なんて思ったのは全くの杞憂で、ほとんど人が行かない場所に敷設されていた。これなら私が死ぬまでくらい持ちそうだ。それまでに何度この空港から飛び立てるだろう。
敷設場所の全体像などはHPへ

プレートを買った人のブログを探してみました。
風にのって・・・ドタバタ育児日記さん
yuinonikkiのジオログ さん
プレートは3万枚あるけど、ブログに書いた人は思ったより少ないのね。

2007/04/02

黄砂舞う

Imgp1472

朝の景色が違った。鈴鹿の稜線が全く見えないばかりか、1キロ先でも霞んでいる。黄砂だ。黄色くはないが白い。煙の中にいるみたいだ。21世紀の黄砂には、19世紀のロンドンと同じく亜硫酸ガスも染みついていそうで、なおさら恐ろしい。花粉よりひどく目を刺激しているように思える。
名古屋市内はどこへ行っても空が真っ白だった。こんなに濃い黄砂が降るのは生まれて初めてだと思う。もしかしたら先週、鈴鹿で霞んでいたのもこれだったか。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ