« 坦々麺(黒) | トップページ | この間から気になっているんだけど »

2007/04/26

バイク解凍

1週間前から解凍準備していたVTRで、きょうやっと走った。

準備経過
先週
バイクカバーにアムウェイズーム(知ってる?)をスプレー。排ガスの汚れを取る。うちのアパートは半端じゃなく排ガスが飛んでくるのだ。

一昨日
セルを回してみる・・・が回す力なし。バッテリを外して、充電してくれる修理屋さんを探す。3軒めでようやく預かってくれる。

昨日
バッテリを受け取りに行ってくる。なんと、お優しいことに・・・・・ただでいいって! 

本日
バッテリ装着。セル一発でエンジン始動。半日営業に使う。アパートの下より環境の良さそうな事務所の駐車場に引っ越し。これで強風によるタンクの傷や排ガスの悩みから解放されるはず。んでもって、仕事にもがんがん使うつもり。

« 坦々麺(黒) | トップページ | この間から気になっているんだけど »

2&4(Wheels)」カテゴリの記事

コメント

解凍ということは、冬眠させていたのかな。
バッテリ-の充電ならびに、軽整備の時はご連絡を。

海くんは休業?
私の海くんは花粉と寒さでほぼ休業中(^^;
そろそろ始動しないといけないのですが、
新しい車にも慣れないといけないし(^^;;;

>のりひとさん
長い冬眠でした。
今後はいちいちカバーかけなくても大丈夫そうな場所だから、冬眠期間は短くなると思います。
充電とか軽整備はボランティアでやってくれるってこと?

>ちなつさん
海くんは駐車中にミラーをへし折られて負傷中
(といっても左だけのミラーで乗ってますが)。
所有する「くるま」(自転車含む)が多いと、
なかなかまんべんなくは乗れませんね。

重整備でも、ボランティアでOK。
でも、たまには缶ビ-ル1本ぐらいは・・・・。

ども!(^^♪
バイクさん、冬眠からお目覚めですか?

今年の冬はそんなに寒い日がなく、バイク初心者の私としては練習を兼ねて、休日の合間に走り回っていました。
と言っても、寒いには変わりなく(スキーしていると思えば何てことないのだけれど)、目的なく走るには躊躇ってしまうため、近場の温泉巡りの口実を作ってましたけど。

今は都井岬に行きたくてウズウズしているのですが、週間予報とニラメッコして、晴れの休日にフェリーの予約を入れようとしているのですが、これが何時も傘マーク(ーー;)
5月中に行けるのだろうか?

ヒデマオさん、お久しぶり!
冬場にバイクで温泉じゃ湯冷めも甚だしくない?
近所ってのは湯ノ山あたりかな。

都井岬は馬がいるところだったっけ?

ヒデマオです。
・・・ブログの方は冬眠中でしたが、そろそろ目覚めそうです。

片道100km程度の温泉を狙っていたので、伊賀方面が多いですね。湯冷めは、冬用のウェア着ていると結構保温性が良いのと、温泉入った後はユックリ休憩することもあって大丈夫でした。

都井岬は馬のいるところです。宮崎県串間市。
昔の新婚旅行のメッカ、日南海岸を青空の中で走りたいな~(^○^)

伊賀といえば、もくもく、さるびの、ですか!

都井岬の馬は畑正則さんが書いてますね。保存すべき種だと思います。そのためにはもっと活用を考えねば、といっても地元の方に任せるしかありませんが。
それにしてもあの辺が新婚旅行ではやっていたとは知らなかった。新婚旅行を研究したことないし(定年後の旅行は仕事がら研究していますが)。いつ頃の話かな?

さるびの温泉、やぶっちゃの湯、芭蕉の湯とか榊原温泉のあたりですね。湯の山温泉も時々行きますが、30分くらいの位置にあるので、旅行気分が味わえなくて^_^;

宮崎県が新婚旅行ではやっていたのは、我々が子供の頃ではないかな?

都井岬はこれから5~6月がお産の時期らしいので、子馬と一緒の所を見たいと思っています。
・・・でも、なかなか暇が見つけられない。

ブログを細々と立ち上げましたので、お知らせまでに(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/14848466

この記事へのトラックバック一覧です: バイク解凍:

« 坦々麺(黒) | トップページ | この間から気になっているんだけど »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ