« 10年ぶりの獣医さん | トップページ | 修善寺のあじ寿司 »

2007/07/20

老化痛感

Yokohama_006

半月前になっちゃったけど、たぶん10年ぶりくらいにフィールドアスレチックをやってみる。
ところはラフォーレ修善寺。昼からの研修で皆が到着する前に一人で出向く。前日の雨でロープや木がぬれているのが心配だったが、さほどでもない。それより蜘蛛の巣の方が気になった。ロープのトンネルをくぐるのに、蜘蛛の巣を避けると一段とくぐる箇所が狭くなる。

ここのアスレチック、大人向けなのか、歩幅が広くないときつい。上の写真では、まず手前の網を上り下りした後、右の丸太を登り、真ん中の丸太を降りる。この、降りるのが大変で、身長150センチ以下の人は無理だろう。しがみついたおかげでずいぶん汚れてしまった。

他もだいたいはできたのだが、これ
Yokohama_005
だけは、びびってリタイヤ。ぶらぶらする鉄棒をどんなふうでもいいから伝わって向こうへ行けというのだ。ぶら下がって行くにも上を歩いて行くにも、棒と棒との間隔が広すぎる。ただ、先に見本を見せてくれる人がいたら、まねしてチャレンジしたかもしれない。一応、下のネットに身を投げて様子を試してみたのだが、湿っぽいし蜘蛛の巣がありそうな気がして気味悪く、ますますリタイヤする気になってしまった。こんなのが怖いっていうのは老化現象に違いない。

10ほどのポイントを通過しただけなのだが、大汗かいたし疲れた。後で胸の筋肉痛ががーんと来た。
でも、この後のビールとあじ寿司のうまかったことといったら・・・

« 10年ぶりの獣医さん | トップページ | 修善寺のあじ寿司 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

私、今朝起きたら背中が痛い。筋肉がつっている感じ。何も運動してないのに・・・
パソコンのやりすぎかな?これも老化現象?(;_;)
ああ、年はとりたくない。

風さん、お久しぶりです。
今回は天候が怪しかったので伊豆の山はやめにしました。
でも、結果的にはいい天気で、ちょっと悔しかったのでした。

nobinekoが発見するの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/15818889

この記事へのトラックバック一覧です: 老化痛感:

« 10年ぶりの獣医さん | トップページ | 修善寺のあじ寿司 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ