« おとなのおりがみ | トップページ | 眠れない夜 »

2007/08/20

本日のおりがみ

本日のおりがみ

「千円シャツ」2種と「家政婦は見た」。これで★1つ(難易度1)は終わったので、★2つの「金ゴン」に挑戦したが手先不器用のため途中で放り出す。

顔だけ折り紙の「ターバン野口」本と違って、アル中Masaさんのは「ひらく」「つぶす」などもあり、折り紙センスが必要な感じ。

« おとなのおりがみ | トップページ | 眠れない夜 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

「家政婦は見た」、最高にうけました!!!
私も折ってみたくなりました。

え、こんなんが?
でも、Masaさんも、これが受けると書いてました。
顔を斜めにのぞかせるように折るとこだけがポイントで
あとはコツみたいなものはないです。
完成品だけ見て折っても折れそうですが、難しかったら今度お会いするときに伝授します。

私としては「千円札」が「千円シャツ」になるのが結構気に入ってるんですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/16182253

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のおりがみ:

« おとなのおりがみ | トップページ | 眠れない夜 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ