« 本日のおりがみ | トップページ | プチ旅行気分 »

2007/08/21

眠れない夜

昨夜は実に蒸し暑かった。恐らく名古屋ではこの夏一番だった。一番と言うのに私は自信がある。皆さんはないでしょ?

自信の根拠。
扇風機を出した。

実は去年扇風機をしまった場所を思い出せずにいたので、昨夜まで毎晩汗かきかき寝ていた(我が家にはエアコンを設置していない)のだ。Tシャツと短パン、ただし足が冷えるとこむら返りを起こすので、膝下にレッグウォーマーという、ろくでもない寝間着だ。むろん、窓は全開、掛け布団もなし。
しかし昨夜はついに我慢できなくなった。3時過ぎに目が覚めたらどうしても暑くて眠れない。冷たいお茶を飲んで体内からの冷却を試みつつ寝返りを繰り返しているうち、ふと、押し入れの天袋に扇風機をしまったことを思い出した。
果たして、そこにあった。
中国製2980円の扇風機の、なんと極上の風よ。
今夜も安眠が約束されていることの幸せ。

Senpuuki

« 本日のおりがみ | トップページ | プチ旅行気分 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

眠れない夜と、蒸し暑い日には~♪
忘れかけてたぁ~♪ 扇風機がよみ~がえる~♪
 残暑お見舞い申し上げます。
熱帯よりも暑いと、思われるようなこの夏、エアコンなしで
お過ごしとは、恐れ入りました・・・・
エアコンで冷やしすぎても体調がおかしくなりますが
今年の暑さは、耐え難いと思ってました、扇風機すら
お使いでなかったとは・・・驚きです・・
熱中症にはお気をつけて!
 

は~い、wainaiさん、お久しぶり。
扇風機を忘れてはいなかったんだけど、
時々探してたんだけど、
探し方が本気じゃなかったんだね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/16194713

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れない夜:

« 本日のおりがみ | トップページ | プチ旅行気分 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ