« サンセベリアくんの植え替え | トップページ | 本日のおりがみ »

2007/08/18

おとなのおりがみ

久々に本屋に行ったら、「お札おりがみ『ターバン野口』のつくりかた」に並べて、
「お札DEおりがみ2 公式『ターバン野口ファミリー』のつくりかた」 と
「おとなのおりがみ」
があった。どちらも最初の「ターバン野口」本の著者の関係者だが、それぞれに別の出版社で出しているのがおもしろい。
ちょっと迷ったが、人間でないものを折っているのが多い「おとなのおりがみ」を購入した。

で、最初に折ってみたのが「スーパー万」。
Imgp1977
なかなかにアホらしい。
 

« サンセベリアくんの植え替え | トップページ | 本日のおりがみ »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

スーパー諭吉くん頂きありがとうございましたm(_ _)m今度は夏目漱石と新渡戸イナゾウ交換して下さいね( ´艸`)

これ、半年ぐらい前にラジオで話題になってましたよ
呑み屋に通ってた頃に覚えたかったなぁ

どめさん
は~い、せっせと折りだめします。

てるくん
そうぉ、それはターバン野口でしょ? 折り方本、M氏のとこにもってっとこ~か?

おとなのおりがみって紹介されてましたよ
今は覚えても、披露する場所が無いから
すぐに忘れてしまうでしょうね

めちゃカメレスで失礼しました

千円シャツは薄いしターバン野口みたいにポロッと落としたりもしにくいので財布に入れても邪魔になりません。
こんど通帳に余裕があったら6万円の蟹を折って報告しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/16159386

この記事へのトラックバック一覧です: おとなのおりがみ:

« サンセベリアくんの植え替え | トップページ | 本日のおりがみ »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ