« 半開き | トップページ | かね道楽 »

2007/09/05

猫屋敷見学

Ws_007
猫のために工夫したと聞いていたW邸が落成したので見学(じゃない、仕事だろ!)に行ってみた。
写真を写してくるのを忘れたが、床は猫たちが走ってもOKなノンスリップ素材、壁は腰までボード張りで爪研ぎされないようにしてある。
Ws_011
壁の一部に猫が飛び乗る棚があり、ホップステップジャンプで天井近くに渡された猫廊下に上がることができる。
猫ちゃんが上がった様子はこんな感じ。
Ws_012
トイレは3匹が別々のもの。その上に食事の棚があって、猫たちはそこに飛び乗って食事する。これならホコリが入らなくていい。
Ws_014
階段も猫たちのくつろぎ場所。下が見えるようになっているのがポイントだ。
Ws_013
ただ、最初は寝ていて落っこちてしまった子もいるとか・・・。ちなみにワンちゃんたちは怖がって上らないそうである。
まこと、うらやましい限り。

« 半開き | トップページ | かね道楽 »

」カテゴリの記事

コメント

いや~、猫御殿!素晴らしい!!
ってか、羨ましいわ~(^^)
宝くじ当たったら、こんな家に住み替えたい(^^;

は~い、ちなつさん
ちなつさんちもリフォームすればOKだと思いますけど。
でも飛び乗るのはこはちゃんだけかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/16354739

この記事へのトラックバック一覧です: 猫屋敷見学:

« 半開き | トップページ | かね道楽 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ