« 大阪のたこ焼きとバー | トップページ | 秋でんなぁ(1) »

2007/10/14

体組成計

カラダスキャン
前から欲しかった「カラダスキャン」を買った、つもりだったが、いま「タニタ インナースキャン」であったことを発見した。昔オムロンかタニタかで比較したときは、「絶対オムロン」なんて思っていたのだが、いつしか区別がつかぬほどよくなったんだろう。
ま、タニタは秤屋では老舗だし、部位別に筋肉量や骨量、体脂肪率を表示してくれるのを探していたのだから、これで満足である。

で、早速に計ってみた。思ったよりまともだった。一つを除いて「並(中の中)」である。その除かれた一つは何かというと、体幹の筋肉量で「中の上」。やっぱり腰が丈夫いらしい。また、数値がすべて並であるのに、基礎代謝量は成績よく、体内年齢31歳と出た。目を疑ったので2回計ったのだが、間違いなさそう。ちょっぴり気をよくしている。

« 大阪のたこ焼きとバー | トップページ | 秋でんなぁ(1) »

道具」カテゴリの記事

コメント

うちは、TANITAのヤツを使ってます。
乗っかるだけのやつにしたんですよ。
面倒くさがりだからσ(^◇^;)
ところで、その31ってーのは、もしかして、体年齢が31って事かな?

事故レスですいませんm(__)m
前から欲しかったのを買った、と言うのだけ見てコメントを送信してしまいました(+_+)
送信し終わったら、全部の記事が見えて・・・
なんかおかしかったようです(^^;すいませんm(__)m

31歳、羨ましす~!(^_-)-☆

ちなつさん、こんばんは~
え~と、実はですね、写真を携帯で撮ってブログに載せたいとき、まず携帯から書き込んで(最低限だけ)、UPできてから本文を修正しています(^^ゞ 全部携帯で入力するのがつらいので(^^ゞ というわけで、ちなつさんがご覧になったのはその途中だったに違いありません。

すみません、続きです。

んで、体内年齢とは「基礎代謝の年齢傾向とタニタ独自の研究により導き出した体組成の年齢傾向から測定された結果がどの年齢に近いかを表現したもの」だそうです。わっかりにくい文章ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/16760425

この記事へのトラックバック一覧です: 体組成計:

« 大阪のたこ焼きとバー | トップページ | 秋でんなぁ(1) »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ