« 喫煙車 | トップページ | 体組成計 »

2007/10/09

大阪のたこ焼きとバー

070930_20430001

大阪で仕事の帰りに、ちなつさんと食事をすることに・・・(呼び出してすみません(m_m)
まずはヨドバシカメラの「うおまん」へ。創作系の魚料理は、名古屋では見かけない。メニューを見てあれこれ想像しながら注文するのが楽しい。
満腹にはなったけれど終電に時間があるので、たこ焼き「会津屋」に。「元祖たこ焼き」(普通のやつ)9個+ネギ入り7個+スジとこんにゃく入りの「ラヂオ焼」7個の全部で23個の「バラエティセット」が1000円。それを注文してまたもや生中で乾杯して待つこと数分、大阪のたこ焼きを目の当たりにする。
味の方は、外はかりっと中は熱々、ふんわりと・・・・やっぱりネギ入りがおいしかったかな。ただ、私の好みは紅生姜と醤油が表面ににじんだのがちょっと焦げて(当然外はカリッと)、中は粉の熱いのじゃなく、キャベツとネギが詰まってるやつ・・・なので、どうしてもそれと比べるとイマイチとなってしまう。
締めは、大阪駅構内をうろついたあげく、改札内にあったバーへ。
070930_21410001
ここは、駅の中ということを忘れるような、すばらしい空間であった。皆様にもおすすめしたい。

つきあってくださったちなつさんの記事はこちら

« 喫煙車 | トップページ | 体組成計 »

飲み食い」カテゴリの記事

コメント

ちなつさんのブログも読みました。
ボウモア飲んだんだ。どうだった?
以前ラフロイグはあまり好きじゃないって言ってたから
アイラモルトは苦手かなと思ってたけれど、大丈夫だった?

>イレイチクイーンさん
どうも!(^^ゞいつもnobinekoさんにはお世話になってますちなつと申します。
たぶん、ボウモアを注文されたんだと思ったんですが、
なんせ酔っ払いですんで(笑)記憶が曖昧(^^;
間違ってたらご指摘ください!>nobinekoさん
んで私、ラフロイグは大好きです!(^^)v

>nobinekoさん
どうもありがとうございました~(^^)
紅生姜いっぱいのたこ焼きだったら、次回は是非「蛸の轍」で
ビール飲みながら自分らで焼きましょう!
大丈夫、私のような不器用さんでも大丈夫でしたし、
ダメならお店の人が手伝ってくれますから(^^;;

>イレイチクイーンさん

ラフロイグ(ATOKで最初に変換されたのが「ラ風呂伊具」だった)10年とボウモア12年があって、ボウモアにしました。実はアイラは1年前くらいから好きになっています。

この店の名前、BAR(昼間はCAFE)QUARTでした。
http://www.jwfsn.com
ル・カール桜橋口にあります。

>ちなつさん
トラバありがとうございます。
上に書いたとおり間違いなくボウモアです。で、ちなつさんはハイネケンです。ちなつさんの言では氷はかち割りの方が・・・でした。
たこ焼きの生姜はほどほどがいいです。要は鉄型に種を流した後に醤油を醤油差しで垂らして、そいつが表面に顔を出したのが油で拭いた鉄で焼かれている・・・っつうのが食べたいんですわ。うるさくてすみません。

>nobinekoさん
その、おっしゃるたこ焼き、私も好きですよ!
いや、私のように、たこ焼きがピンク色になるまで
紅生姜を入れなくても良いのですが(笑)
自分で焼くやつは、あれこれ自分なりに創意工夫
出来るのでおすすめです!
ってか、そんなんしながら、飲みながら、喋りながら、
ウダウダするのが大好きなので(爆)
またお付き合い下さい!(^^)/

ちなつさん、ぜひぜひたこ焼き焼きましょう。

BARですが「ルカール桜橋口」は店名でした。JR西日本がやってるらしいです。

猫って…なんだろう…?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/16706551

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪のたこ焼きとバー:

« 喫煙車 | トップページ | 体組成計 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ