« 入院5日め | トップページ | 知らず知らずのうちに »

2007/12/30

入院6日め

今日から獣医さんは正月休み。でも急患のため朝の1時間だけ開けてくれている。なので面会もその時間。誰もいないかと思いきや、患畜3頭。呼ばれるのを待つ。
ステロイドがどう出てるか心配で、おそるおそる入る。
071230_09200001

意外と元気そうである。薬が効いたのか。・・・だとしても一時的なもので、この後がもっと悪くなるのでは、と少しではなくかなり心配。とりあえず持参のブラシで首の後ろを掻いてやる。
のりねこは古マタタビを持参。
おおっ、これには反応している。

071230_09150001

顔をこすりつけたりし出した。
ご飯が来たのでささみを出してみる。・・・となんと舌を出した。食べるわけではない。しつこく口元に出していても食べないため、強制的に口に差し込んでみると、ほんの少しずつではあるが食べてくれる。1時間もかけて一握りほどのささみを食べさせた。

071230_10030001

途中、食べたくにゃいと言って逃げ腰のミロちゃん。


昨日もそうだったけど、点滴で縛られているせいか、足がむくんで大きくなっているのが痛々しい。
071230_09280001


早く次の血液検査の結果を見たい。

« 入院5日め | トップページ | 知らず知らずのうちに »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/17522874

この記事へのトラックバック一覧です: 入院6日め:

« 入院5日め | トップページ | 知らず知らずのうちに »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ