« 今思えば | トップページ | いったん退院 »

2008/01/04

入院11日め

今日退院かもと思ったので昨夜私の部屋に猫療養コーナーを作っておいたが、連れて帰れなかった。
080104_11290001

一見普通に見えるがほとんど動かないし、呼吸も荒く、ぐったりしている様子。ただ、喉をなでれば気持ちよさそうにはする。持参したタオルケットを掛けてやったら安心したのか眠ってしまう。
080104_12080001


血液検査の結果は、涙の出るものだった。
腎機能では
BUN140オーバー(140以上は計れない)  前回(12/31)91.8  標準17.6-32.8
CRE5.2  前回3.5 標準0.8-1.8
IP10.2 前回7.3 標準2.6-6.0
でかなり重篤。点滴の効果が出るだけの体力がないと思われるとのこと。
貧血も
Ht8.5 前回15.0 標準30.0-47.0 15を切ると危険
と、生きていないくらいの数字になってしまった。こうなると点滴をして血を薄めるのはできないので、また輸血をするしかない、ただ2回目の輸血なので障害が出ることもあるし、前回輸血をしても好転しなかったことを考えると無駄になる可能性も高い、どうしますか、と。血をくれる猫さんにも悪いが、輸血をお願いする。主治医の先生のお話の途中、先生の手にあごを乗っけていたところを見ると、猫の方も先生を信頼しているんだろう。
輸血の結果何かあればすぐに連絡をするからと先生に言われ、そわそわして過ごしたが、とりあえず今日は異変無しの模様。  

« 今思えば | トップページ | いったん退院 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/17574983

この記事へのトラックバック一覧です: 入院11日め:

« 今思えば | トップページ | いったん退院 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ