« 冬景色 | トップページ | 出られる日はもうすぐ? »

2008/01/15

22日ぶり、自力で食べました

今朝はとってもうれしいお知らせがあった。
なんと、昨夜のうちにミロにゃんがマグロを食べてあったというのだ。自力でご飯を食べるのは入院以来初めて。なんと22日ぶりである。この調子でまた食べてくれればうれしいのだが。

夕方また面会に。酸素室の扉を開けてもらえたので、喉をなでると気持ちよさそうにする。
レントゲンの結果が出ているので、奥の部屋へ。肺の上葉は変化なしだが、下葉の肺炎のようなもやもやが消えつつある。主治医の先生は、ここでステロイドを使いたいが、とおっしゃる。口の痛いのを和らげてもっと食べられるようにしてやりたい、肝機能の改善も図れる、ただし、免疫力には逆作用するが、ということだった。様子を見ながらお願いしますと答えた。
080115_17310002


先生との会話の後、ケージの前に戻ると、ミロちゃんは奥の方に座っていたが、またなでて欲しいと思ったのか、扉の前まで来た。また扉を開けてあごや耳の回りをかいてやる。もうちょっとよくなったらまたおうちで過ごそうね。

« 冬景色 | トップページ | 出られる日はもうすぐ? »

」カテゴリの記事

コメント

毎日、四日市の空よりミロちゃんの快復を祈ってますよ。
少し元気になって何より!

こうきの大将、なんで「こ」だけになっちゃったんでしょうね。
応援ありがとうございます。
病状は一進一退ですが、食べることは猫にとって非常に重要なので、かなりうれしかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/17707603

この記事へのトラックバック一覧です: 22日ぶり、自力で食べました:

« 冬景色 | トップページ | 出られる日はもうすぐ? »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ