« 強制給餌(2) | トップページ | 腎臓食始めました »

2008/01/07

きゃわいいでしょ

080107_20410002

夕方大量の目やにが出てびっくりして病院へ。免疫力が低下しているのと脱水症状で目が落ちくぼんでいるので、どうしても目やには出やすくなるとのこと。今後1日数回目薬も注してくださいということになってしまった。また、足の付け根あたりにかさぶたがあるのをのりねこが発見していて、それも診てもらうと床ずれであった。先生が痛くないようにゆっくりゆっくりかさぶたを剥がして処置してくださった。見ていると痛そうだったが、本人は割と平気だった。
下痢もひどいし(量は少ないが、あちこちに黒いものが・・・)、なんだかぼろぼろになってきちゃった・・・と悲しくなってきた中で、肩が寒そうだとのりねこが買ってきた犬用の服。猫が着るわけないじゃんと思いきや、すんなり受け入れられた。ふたたびラブリーなミロちゃんになって幸せな気分。免疫力低下に負けないため、夜のご飯にはマナテックのアンブロトース錠を砕いて混ぜてみた。しばらく続けようと思う。

« 強制給餌(2) | トップページ | 腎臓食始めました »

」カテゴリの記事

コメント

なかなかかわいいですな…。
前はどうなっているのかにゃ~。

悪性リンパ腫を患った老犬のお世話をした事がありますが、
精神的にも肉体的にもお互いが大変でした。

頑張ってくださいね。

さぶりんさん
クロちゃんの時はたいへんでしたね。
こっちも朝夕2回通院になってしんどいです。それにも増して食事がなにしろ大変。

今日の写真で前からの感じがわかるかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/17613011

この記事へのトラックバック一覧です: きゃわいいでしょ:

» 免疫力アップ [免疫力アップ]
免疫力アップで健康な毎日を目指したい。 [続きを読む]

« 強制給餌(2) | トップページ | 腎臓食始めました »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ