« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月に作成された記事

2008/02/23

三十五日

20051217lovery

今日は猫の日。ミロちゃんがいたらちょっとおいしそうな猫缶でも買っていたかな?
昨日でミロちゃんは三十五日。まだ、一月だ。ずいぶんたったような気がするのは、朝に夕にミロちゃんがいないのを噛みしめているせい?

2008/02/12

ほほえむミロちゃん

Hohoemi

ここ数日、デジカメになる前のミロちゃんの写真をスキャニングしている。思い出アルバムを作るためである。十数年前の写真を見て気づいたのは、何ともたくさんの山に連れて行っていたこと! それはまた書くとして、ほとんどの顔が迷惑そうなこと! 
そういえば猫って笑わないんだと気がついた。気持ちよさそうな顔をすることはあっても笑わない・・・とあれこれ見ていて、「笑い猫図鑑」なるサイトを発見した。笑い猫の顔を見ているとうれしくなる。んでその気になって探したら、こんなのがあったというわけ。

生後3ヶ月のミロちゃん。ほほえんでいるように見えるよね。

2008/02/04

たはらアルプス縦走

Imgp2690

11月は自分が風邪引き、12月は猫が入院・・・で、やっとゆっくり休める休日がやってきた。すかさずsistercanserさんを誘って山へ。さすがに節分前、こないだからまた寒くなって鈴鹿は冬山になってしまったから、暖かい渥美半島を選ぶ。
ホームページを検索し、「たはらアルプス縦走」というプランに決定する。
超低山「稲荷山」99mを皮切りに、庄十山、赤松山、不動岳、藤尾山、中西山、滝頭山、衣笠山と歩くのである。ただ、中西山から向きを変えるので、縦走といっても周回コースとなる。このあたりが低山ならではの楽しみ方か。写真の左端から多分、不動岳、滝頭山、衣笠山。手前はブロッコリ畑。
麓には菜の花畑も賑やかで(写真を撮ってこなかったけど)、渥美半島はもう春だった。
結構汗もかいたので、豊橋市内のスーパー銭湯「極楽湯」へ寄る。ラッキーなことにイベント中で入浴料が390円だった。

レポートはこちら
一緒に行ったsistercancerさんのレポートはこちら

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ