« 帰国で絶不調 | トップページ | マジック・オン・アイスinサンド・キャッスル »

2008/03/18

トライアル教室

Ca280021_2
前々から誘われていた「岩田トライアルスクール」に参加した。昨日の参加者は総勢30人くらいだったか、いつになく多いそうである。うち初心者が20人くらい。
バイクをレンタルし、ブーツも貸してもらって、朝10時にスタート。まずはスタンディングスティルの練習から。いままでにまねしてみたことはあるけれど、できた試しがなかった。が、今回の先生の指導で少しは立っていられるようになったのだからすごい。30分ほどの練習ですでに腕が疲れた。
次はスラローム。早さを競うのでないからなるべく大回りをするのだ。体重移動が誰よりもうまくできてますよとほめられてその気になる。
おおよそ昼になり食事タイム。私はコンビニでおにぎりを調達していったが、500円でホカ弁を頼むこともできる。
午後からは丸太越えや一本橋などをやる。思ったよりうまくいかない。途中で飽きてきて休み休みやっていた。普段はもっと人数が少ないのでコースの坂を下りていくそうである。残念! ただ、もう一人の女性の参加者は黙々と練習に励んでいた。
今日は大変に筋肉痛。指、肩など上半身を中心にかなり凝っている感じ。
参加費は2000円+バイクのレンタル料1500円と大変に安い(男性は1000円アップ)。昨日は4時からF1を見たかったので大急ぎで帰ってきたが、3時の終了後も好きなだけ自由練習していいそうである。
トライアル用のヘルメットとパンツとブーツ買おうかな・・・と少し思っている。

場所は知多バイクTRランド。阿久比インターから数分のところにある。

« 帰国で絶不調 | トップページ | マジック・オン・アイスinサンド・キャッスル »

2&4(Wheels)」カテゴリの記事

コメント

自己レスです(^^ゞ
岩田スクールのHPを見たら、もう昨日の記念写真がアップされていました。http://www.geocities.jp/tr_iwata/
やっぱり30人くらいいたのね(しかも初心者だけで)。
私を誘ってくれたまっちょも写っています。

面白そう!!
値段も手ごろだし!!
一度行ってみたいな!!

ヘルメットは(あるけど)借りたくないんで、フルフェイスじゃないやつを・・・ブーツはいっぱいある(古いけど)
校長はトライアルファンを作るのが目的であんまり商売してる感じじゃないんで、「おもしろそう」とおもってくれる人大歓迎のはず。タイミングあえば一緒に行きましょう。

他人の汗臭いヘルメットは、かんべいしてもらいたいですね。
タイミングが合いましたら、お願いいたしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/40541657

この記事へのトラックバック一覧です: トライアル教室:

« 帰国で絶不調 | トップページ | マジック・オン・アイスinサンド・キャッスル »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ