« 風頭山と大日山 | トップページ | 帰国で絶不調 »

2008/03/12

グアム時間?

グアムに来ている。
いつになく早くデジカメのメモリがなくなったと思ったら、こともあろうかメモリカードを忘れてきてしまっていた。ツアーデスクに相談すると、SDカードはグアムプレミアアウトレットにしか売っていないとのこと。しかも2GBが」6千円くらいするらしいが、せっかくの旅にデジカメがないのは悲しいので調達に行くことにする。
宿はシェラトン。アウトレットまでは地図で見る限り15分くらいと思われた。ところが現地の人は、車で数分、歩いたら1時間かかるという。そうかしらと疑いつつ、ショッピングバスに乗る。バスで15分くらいかかった。
0311guam_002


中に入ると結構広くてどこに売っているかわからないので、ある店の店員に聞いてみるとそもそもSDカード自体を知らない感じ。他で聞いてなんとか探し当てるが、ミニSD+アダプターだからか、1GBのものが89.95ドル。ああ~ん、忘れたペナルティは何とも大きい。
ついでに食品を売っているスーパーの方に行ってビールを買う。バドワイザーの他は日本製。また、韓国の酒いろいろ。韓国のものはデリカも売っているし、買い物に来ている韓国人もいる。グアムには韓国人が多いのかもしれない。

帰りはバスも来なさそうなので試しに歩くことにする。明日の探検トレッキングの確認電話もしていないので、日曜の筋肉痛がいまごろピークになっている足で超高速で帰ってきた。歩行時間は20分。

グアムの人は、暑いし、ゆっくり歩くのかな? 

« 風頭山と大日山 | トップページ | 帰国で絶不調 »

グアム」カテゴリの記事

コメント

cancer旧パレスホテルから、GPOまでは、歩く人は
少ないでしょうねえdown 僕もGPOのあとは 隣の
コストユーレスで買い物しますnoteビールは箱ごと
買うと安いですよね。ホテルの一つ前の信号のペイレスの
ならびにある居酒屋はなかなかいいですよbottle
時間があったら寄ってみてsign03

>のりひとさん

ブログを書く時間はなかなかない(よく遊びよく飲んでいるため)んですが、実は昨日もGPOから歩いて帰ってきました。ビール飲んだし、急ぐ理由もないんでだけど、写真取りながらふだふだ帰ってきたら一昨日の倍くらい時間かかってしまいました。
ご推奨の居酒屋はどこの信号? ただ、残念ながら今回は行けませんが(明朝5;25集合です.σ(^◇^;)

1ドル=99円なんて、いい時に遊びに行ってましたねup

GUAMの山を堪能できましたかnote

レポートを楽しみにしておりますairplane

あちゃー約9千円かー。それだけ貴重な思い出写真です。
 ここだけの話ですが私全く同じ失敗をバリ島でしました。
 当時使用半年のデジカメは購入時にセットされていた僅か16MBのメモリーが一杯になってしまい容量切れ。
 IT音痴なので何故シャッターが下りないのか分からず、旅行の写真は現地で買った「写るんです」24枚1本だけ(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/40469881

この記事へのトラックバック一覧です: グアム時間?:

« 風頭山と大日山 | トップページ | 帰国で絶不調 »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ