« は〜あな対応の市バス | トップページ | タムニング散策(1)GPO »

2008/03/20

グアム探検トレッキング(3)

探検トレッキングで見たたくさんの植物の中からご紹介。

Imgp2920
どこにでもあるキク科の植物。

Imgp2926
オジギソウ。右下の葉っぱは閉じている。ブッシュの中ではもう少し背丈があって日本のと同じだと思ったが、日当たりが良すぎてのことなのか背丈が短くてそれとわからなかった。

Imgp2930
背の高い木に赤い花が印象的、と思ったら赤いのは花ではなくて萼だそう。

Imgp2947
ぽんぽん丸い花。

Imgp2961
ライムの香りがする葉っぱをクリスがちぎってくれる。

Imgp2971
ジャングルの中のタロイモ。横井さんも食べていたのかな。

Imgp2972
キノコ。食べられるのかどうかは聞かなかった。

Imgp2981
バナナの花。上の方からぶら下がっているやつです。

Imgp3004
クリスがバカ力でココナツを引き裂いているところ。このあと、皆で一かけずつ食べる。ふがふがしていて、あまり甘くない。おいしいとは思えないが、横井さんならおいしく食べたかも。
Imgp3009

Imgp3020
でっかいローレルの葉っぱ。普段の料理に使うそうだ。

Imgp3040
滝壺に浮かんでいた、何かの実。

Imgp3083
野生の蘭(ワイルド・オーキッド)。群生していた。近くで見ると豪華。

Imgp3087
いかにも堅そうな葉っぱ。実際堅くて素足が傷だらけになった。

Imgp3092
南国っぽい白い花。

Imgp3101
おなじみ椰子の木(パーム・ツリー)。山は杉でなく、椰子が茂って、ぴかぴかだ。

Guam0313_049
2日目のトレッキングで見つけた花。

Guam0313_051
ノニの木。グアムでも身体にいいらしいことは知られているようだ。
実はこんな感じ。
Guam0313_054
1日めに見たのには花はついていなかった。


« は〜あな対応の市バス | トップページ | タムニング散策(1)GPO »

グアム」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54873/40578237

この記事へのトラックバック一覧です: グアム探検トレッキング(3):

« は〜あな対応の市バス | トップページ | タムニング散策(1)GPO »

ブログパーツ

  • COUNT FROM 2005/4/15
  • サイト内検索
無料ブログはココログ